上塗り修正

梅雨に入り日和を見ていつでもクリアーが吹けるように先日塗った上塗りの肌を整えておく。タレとミストの飛びさえ無ければ要らない工程ではあるのだが仕方ない。
昼休みに試しに#1000に当てブロックスポンジ付けて水研ぎしてみると、下地が出ることも無く簡単にタレの修正が出来ました。まぁまだ垂れた箇所は他にも一杯あるんですけどね。。。
P2002049.jpg

気を良くして夜のガレージ作業です。
昼に引き続き右側面を仕上げ
P2002050.jpg

左側面を仕上げます。
P2002051.jpg

研ぐとこんな感じに凸凹があるのが解ります。完璧な柚子肌のサンプルですな。。。最終的にはこの凸凹が無くなるまで研いでいきます。
P2002052.jpg

前周りとボンネットもとりあえず終了。
P2002053.jpg

とりあえず一旦トランクまで研いでから肌の悪いところを再度研いで行きたいと思います。雑巾で拭き取っても乾かないと肌が滑らかになったか解りにくいのよね。。。

コメント