新年会!?

日常

正月休み最終日

今日は堺の友人と会うべく、午後から・・・というか夕方になって、お迎えにやって来ました。

ご高齢の祖母(百歳超!)と同居されてるのですが、年末に入院してから本格的に介護の方にもお世話になってるようになったみたいです。気丈な大正生まれのお婆さんなんですが、本来こういう方を支えるサポートってのが行政の要とはいえ、気丈に振舞うがゆえ認定もされ難いもんなんですよね。

毎度のことながら

特に目的地は無いのですが、クルマで走りながらの近況報告です。住之江の2りんかんに寄って良い出物のヘルメットでもあれば・・・と思ったけど、目ぼしいものはありませんでした。福袋も何だかなぁ~、、、

ついでに住之江のウエパ本店にも寄る。最近自転車に乗ってないのですが、以前冬用のウェアでぶっコケて手袋と上着の袖に穴があいたので、安売りされてた手袋だけ買っときました。

結構良い値段した珍しくパールイズミの手袋買ったのに、ひとコケで手のひら部分が破れちゃったのよね。今回はパールイズミで無いけど、同等の価格帯の薄手で操作性の良いのにしました。

店選び失敗した・・・

晩御飯がてら居酒屋へ。隣席のグループがどうも同窓生の集団ぽくて嫌な予感がしたけど、だんだん仲間が集まって人数が増えて、しまいには子連れは合流するわ、店内で別に来てた二人組の女の子ナンパするわでカオスに・・・店員さんは忙しくて注文が捌けないし、店内は騒々しいわで・・・ま、安居酒屋選んだ時点で諦めなきゃですね。

あんまり食い物にも拘らんし、とりあえず一通り何でも食えて・・・と思ったチョイスが失敗でした。やっぱりソコソコお金は出さなきゃです・・・って結構飲み食いするから安居酒屋でもソコソコ行くんですけど。。。

早めに帰宅

自分は明日からお仕事なので、早々に友人を堺東の飲み屋に放り込んで帰宅します。

ミニストップのデザートに間違いは無い!

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント