土曜日ですが・・・

月末なので出勤日です。
昼休み明けにクルマ屋さん覗きに行くともぬけの殻でした。GT-Rのヘッドカバーの塗装落としてバフ掛け最中みたい。
P2001649.jpg

この32のGT-Rですが、以前もご紹介の通り、N1スペックでエンジン組んで500馬力オーバーで作成中。ヘッドカバーはブルーで塗られてたのですが、上記のように塗装はがしてバフ掛けるみたいです。ヒマに任せてちょくちょく手が入っていく模様。。。
P2001650.jpg

オリジナルのパイピングやキャッチタンクなどなど豪華ワンオフ装備満載です。どなたか買いません?車体100万円(応相談多分値引き可)です。改造仕様の別途追加オーダーも可能だし、そこらの町の改造屋さんレベルとは次元の違う本当のチューニングカーというのを体感ください。
P2001651.jpg

まぁ後々ソレなりのメンテナンスも必要でしょうが、ここのお客さんは遠く長野や新潟の方から預けに来る方も居ますのでご心配無く。。。
ついでにワゴンRLoftです。NAだけど屋根が開きます。タイミングベルト交換しての販売ですが、このクルマは単なる同業者の委託車両みたいです。駐車場(廃車置場)に長らく鎮座してた1Gツインターボのスープラ引き上げてったと思ったら代わりにコレ置いてかれたと。
P2001652.jpg

車体15万円だそうです。田舎では軽自動車が原付並の扱いを受けてます。。。
んで少し広くなった駐車場(廃車置場)。コレでUターンしやすくなる。
P2001653.jpg

土曜日ゆえ早目に上がってガソリン給油。今回は警告灯が点灯する前に給油に行った・・・というかトリップが400km超えても点灯しないので『さすがに壊れたか?』と心配になって給油しに行きました。
P2001654.jpg

結局415.9km走って62Lチョイの給油。警告灯点灯まであと5Lぐらいありますね。燃費は大幅に改善して6.6km/Lでした。こうなると普通のクルマぢゃん(笑)
帰宅後カーランプでクルマ持ち上げて
P2001656.jpg

オイル交換します。
P2001655.jpg

ちゃんとオールクーラーのドレンからも抜いてます。
P2001658.jpg

今回はまともなオイル(笑)Mobil1のSuperTouringS10W40です。今までホームセンターで買ったリッター¥980のオイルが入ってましたので。。。
P2001657.jpg

抜いたオイルは結構汚かったもののラメは入ってませんでした。もう少しメカニカルノイズが低減してくれると良いのですが、古いクルマゆえその辺は仕方ないのかな?
ついでに奥様のbBもオイル交換。
P2001659.jpg

コッチはトヨタ純正キャッスルオイルです。オイルフィルター買って来たけどフィルターレンチが見当たらなかったよ・・・Orz
P2001660.jpg

終わったら日が暮れてしまってた。どおりで寒い訳だ。
P2001661.jpg

とりあえずオイル交換が終わって懸案事項は1つ片付いた。ベンツ君の燃費も改善した事だし、ますます実用的になりつつあります。

コメント