次期自宅マシン発注!

P1000064.jpg

ま、先日買う積りで堺まで行って来て目当てのベアボーンキットが在庫せず諦めて帰ってきた訳だが、結局のトコ内容的に吟味せずに当たったので結果的には『安物買いの銭失い』になりかねなかった・・・という事にして再度パーツの吟味をばしました。
内容的には
○CPU
Prescott Pentium4 530J(3.00GHz/FSB=800,775pin, L2=1M) 国内正規品
○M/B
GA-8I915G-MF (Rev2.0)
○RAM
PC-3200(400MHz) DDR SDRAM 512MB CL3/SAMSUNG オリジナル(CCC)×2
○HDD
SEAGATE ST3160827AS (160GB S-ATA)
○ケース
EVERGREEN MISTY Micro BLUE
○光学ドライブ
手持ち分利用
という構成に決定しました。
総額7万弱。。。
当初4万程度と考えてましたが、スペック的に一昔前で信頼性にもかなり妥協したモノだったので、とりあえずソコソコのスペック&信頼性のある部品構成としました。差額分なりの価値はあるでしょう。
このスペックなら自作DVDも可能だし、DV編集もサクサク動きそう♪

コメント