コペンの再確認とジムニーのU字ボルト交換

DAIHATSU コペン(L880K)

Jawbone UP2 死亡

活動量計のJawbone UP2が死にました。今回も充電しようと充電器に掛けた途端、ブルーのLEDが点灯したまま無反応に。スマホとの接続も出来ず、ニッチもさっちも行かない、前回交換して貰った時と同様の症状でした。ちなみに1個目は3ヶ月、2個目は5ヶ月の命でした。。。


【日本正規代理店品】Jawbone UP2 ワイヤレス フィットネストラッカーリストバンド ブラックダイヤモンド JL03-0303AGD-JP

こうなるとにっちもさっちも行かないので、購入元のEDIONオンラインのサポートに連絡すると『メーカー直に修理対応』との事。前回はEDIONが仲介して交換対応してくれたのですが、このメーカーご多聞に漏れずサポートはイマイチなんですよ。。。んで遜って、前回交換対応してくれた&メーカーは問い合わせにナカナカ応じない旨伝えると、折り返し連絡くれて返品対応してくれるとの事で話がつきました。

EPSON PULSENSE PS-100BL

という訳で代替品の選定&発注。ワタシのJawboneの利用法は、家族と一緒に寝てる中で、一人密かにランニングに起きる目覚ましとして活用してるので、目覚し機能必須で+活動量計という具合で決めました。


[エプソン パルセンス]EPSON PULSENSE 脈拍計測機能付活動量計バンド PS-100BL

を発注。ホントは


GARMIN(ガーミン) 活動量計 ライフログリストバンド vivosmart HRJ Black【日本正規品】 日本語版 19557C

が良いんだけど、並行モノを外通で買っても値段が倍以上するし、目的が目的なのでソコまで出せません。しかも最近時計をする様にしてるので、腕の左右に時計みたいなのしてるのは滑稽なので、下手に液晶とか付いて無い方が宜しいかと。

結局返金額相当でEPSON製の心拍センサー付きにバージョンアップ出来たという事にしときましょう。

今回思ったのはネット通販といえど、ちゃんとしたトコを窓口にして買えば、少々の難物買っても後々ちゃんと対処して貰えるってトコですかね。得体の知れないメーカー品だっただけに4月に買って、7月に交換して貰って、今回また壊れて返品させてくれる訳ですから。。。

雨の一日

お昼休みは保管場所です。

朝からの冷たい雨はソノママ降り続いています。寒さはソコまでではないけど、雨が降ってるだけで陰気に冷たく感じます。

まずは再確認

昨日の水漏れ騒動もあるので、念の為今日も確認しておきます。

上から覗いてもサッパリわからないので

やっぱり今日も下からカメラ挿し込んで

何枚か撮影して確認するとしました。

とりあえず今のところ再発はしてないようなので、やっぱり気のせいだったのかな?きっとそうに違いないという事にしておきます。。。(願望)

Uボルトの交換

先日の増しリーフに交換した際、右前のU字ボルトが1本だけ寸足らずでワッシャー入れれなかったので、長いU字ボルト入手して交換します。

1本だけですが、コレで\1,000(送・税別)もするのよ。

んで(お義兄さんが)交換

かなり下に出っ張るので、出過ぎた分をカット

ま、こんなもんでしょ。

個人的にはワッシャーの有無以前にもっと気になるところがあるんですけど。。。

ステアリングの遊び調整

ついでにステアリングギヤボックスの遊び調整しときました。

でも余り効果無かったみたい。やっぱりもう少しトーイン強くした方が良い様な、、、ハンドルセンターの遊びが多過ぎて怖いのよ。左右90度ぐらい振っても普通に直進してるし。。。

作業台の作成

近々始まりそうな溶接祭りに備え、腰高ぐらいの作業台を作る事になりました。

まずは天板部分になる枠を溶接。

コレにCチャンで足を付けて適当に補強の予定です。無論コマ付けて転がせる様にする積もり。仕上がり高は80cmぐらいで良いのかな?コレが出来れば腰痛に悩まされなくて済みそうです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント