日々是道楽blog

プレオの大掃除

暖かい♪

今日もお昼休みは保管場所です。

今日は日も照ってて風も無く暖かい一日です。こんな日がずっと続けば良いのに。。。

懲りもせず

今日もプレオで出勤です。

一通り作業は終わってるのですが、どうしてもやりたい事があったので、今日も乗って来ました。

まずは片付け物

先日来ホームセンターで買い物したのを下ろして整理しときます。

安売りカストロールGTX@¥980を2本。こんなに安くて大丈夫なんかな!?と逆に心配になります。

撥水材入りウォッシャーとタイヤ交換時大活躍のシリコンスプレー

黒のタイラップ200mmと配線留め

比較的どうでも良いモノばかり。オイルは安売りだったのでストック用です。

早速・・・

ブラブラさせたままだった配線を

釘打しておきました。

コチラも同様に

ま、取るに足らないツマラン事ですね。。。

まずはゴミ拾いから

シート下や座席の隙間から

レシートとか飴の袋とか・・・

結構な量になりました。

しかし何でこんなに傘が乗ってるんだ!?

拾えないゴミは掃除機で

元々サンドブラスターのメディア回収用に買った掃除機だったりします。

カーペットめくって隅々まで吸引

純正カーペット戻して、上のカバーも再度カットして調整してから戻しました。

どうもコレが小汚さを助長してる気もしなくは無いのですが、、、

ま、コレの装着は奥様が強く希望されたんで仕方無いですね。

窓掃除

引き続き雑巾絞って

窓をキレイに拭いてから

いつものガラコです。

ついでに内窓と内装も拭き掃除して今日のところはタイムアップ。

ま、ボディーは数ヶ月前にWAX掛けしたような気がするので、今回はパスという事で。。。

仕上げの給油

午後からお出掛けついでに一旦帰宅。

空気は澄んでるし、空の青さに紅葉が映えます。

車検からコッチ結構走り回ってたので給油しときます。

クルマ屋さんに問い合わせたら、入庫は早くて来週ぐらいかな?との事でした。ま、現時点で不具合がある訳で無し、とりあえず急ぎでもないので、都合が合うまで待つとしましょう。後はブレーキフルードだけ手配しとかなきゃ。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了