EPCのインストール完了と雨の中の縦目ベンツ試乗

Mercedes 200(W115)

休日出勤!?

今日は土曜日でお仕事お休みなんですが出勤してます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ま、今日はお仕事でなくて先日から苦慮してるEPCのインストールなんですけどね。新たなソフトを入手したのは良いのですが、DVD4枚とナカナカのボリュームで、インストールだけで4時間弱掛かりました。

しかも最後の最後でJavaのバージョン違いによるエラーが出るし、、、販売元の方に問い合わせして今日のところはココまでとしました。成果が出ないとどっと疲れます。。。

15時過ぎてようやく保管場所にやって来ました。今日は雨なのでどうしようかな?と思ったのですが、

折角仮ナンバーもある事だし、ちょっと乗ってみようかな!?

試乗断念

仮ナンバーの期限見ると5/18~21?自賠責保険も18日で切ってるって事は土日は公道乗れないぢゃん!

む~ん、土曜日から期限にして貰ってたと思ったのに、、、

雨の試乗

仕方ないので構内をちょっとグルグル回りました。ワーパーは低速と高速の2段階だけなのね。

動画をドゾ。

右手でデジカメ持って撮影してるので、シフトチェンジがかなりぎこちないですが、雰囲気は伝わるかと。

レインダンス

気になってた三角窓やシール交換に苦労した前後ウィンドウからの浸水も無く無事帰って来ました。

さすがガッツリとコーティングしただけにナカナカの水ハジキ。

旧いクルマだし結構な錆もあったので、余り濡らさない方が良いかも?ですが、各部の穴も塞いだし、シール関係も交換すませたので、検証も兼ねて・・・という事で。

撥水加工

交換したワイパーの拭き上げ具合は上々なんですが、月曜火曜と雨の予報なので、あまりワイパー使わなくても済む様に、全ウィンドウの撥水加工すべく窓の水分を拭き取ります。

そしてガラコを塗り塗り。

ま、こんなもんかな?

しかしこの週末は雨が小降りになったタイミングで乗る積りだったのに、まさかの仮ナンバーと自賠責の保険期間でボツになるとは、、、(涙)

EPCできたー!

夕方になって問い合わせの回答が来たので対処すると、無事EPCが起動出来ました。

しかし以前と比べてかなり高度になってるし、マルチウィンドウでナカナカ見易くなってます。コレでようやく純正部品の番号拾って発注することが出来ます。

コメント