重量ラックの横移動と機器移設とエスティマHVその後

日常

7箱

本日の出荷は7箱。先週あまり売れなかった分、週末に売れた感じです。

恐らく来週一杯でお終いになるだろうから、残り2週間といったところかな?今年は全国的に出来はイマイチっぽいので出品も少な目なんですが、どうしたことか?落札も少なめだったりします。イマイチ売れ行きが悪いですね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日もお昼休みは保管場所です。朝から曇天で今にも雨が降りそうだけどギリギリ持ってます。

雨が降ったら寒くなるんだろうけど、今日は妙に生暖かいです。

重量ラックの移動

先週土曜日に重量ラックの組み替え移設を終えて、さてこの先どうしようか?と昨日一日考えてましたが、

やはり当初の予定通り、元からある重量ラックを右の重量ラックのところまで移動させようと思います。

まずは重量ラックの間に置いてたタイヤと蛍光灯を避けてから、

左側に置いてたガラクタも避けました。

そして移動する重量ラックのフレームに単管を掛けて、テコの原理で少しずつ動かします。結構なモノが乗ったままなので、重い&慎重に動かします。

そして左右のラックがピッタリくっ付くまで移動させました。まさかこんなにピッタリくっ付くとは、、、

それでいてコマ付きラックが後ろ向いて傾いてるのが良く解ります。。。(汗)

そして大きく空いた開口部を綺麗に掃き掃除してから

入れたい物をとりあえず並べて収めてみました。

タイヤバランサーは嵩張るので、やっぱりこういう角度で設置せざるを得ないみたいです。

脇に避けてたガラクタも元通りに片付けて、まずはコレで一旦ヨシとします。

大物は暫定でこのカタチで良いかと思います。この場所であればドラム缶の搬入出も何とかなるだろうし、溶接機やホイールバランサーの使い勝手もスポイルされる事は無いと思います。気になるのは溶接機のケーブル所為と、余った重量ラックの使途ですが、無下にしちゃうと後々困りそうなので、何とか保管or設置してやりたいと思います。

エスティマHVその後

先日見に行ったエスティマHVのその後について、、、結論から言うと黒のエスティマHVはその日の夕方に別の方に落札されちゃいました。自分もほぼ買う気になってたのですが、一応今回は奥さまに話を通してから・・・と思ったら、話す前に落札されてた次第。

んで即日出品者の方に残念な旨連絡すると、次週入荷予定のエスティマHVについて情報くれました。

名古屋での業者向けオークションで落札したクルマだそうで、2007年式と黒いのより1年古くなり、走行も1万キロ近く多いのですが、内外装ともに程度は格段に良さそうです。ま、その分値段も張りますが、、、

 

 

 

 

 

一応軽微との事ですが事故車扱いだそうなので、とりあえず現車が来たら確認に行く旨伝えておきました。特に問題無ければコレで決めようと思いますが、そうなると、またまたヒッチメンバーで右往左往する事になるのやら!?またその節はよろしくお願いします。>某R師匠

コメント

  1. Roberts より:

    ヒッチメンバー屋さん の 代理店なので 新品なら いつでも コーちゃんと 同じになるかな~

    バンパーの穴から 作業できるので 以外に楽勝で取り付けできるみたい、、

    3Ndシートの床があるから すごく低い場所に取り付けになりますよ
    こすりやすいらしい

    • ひらぽん より:

      やはりお呼びすると出て来てくれますね。毎度ありがとうございます。

      新品は最後の手段として、やっぱり最低地上高の問題があるので、出来ればMPVの時みたいに現物合わせ&オリジナルで作りたいところなんですよね。切った貼ったして出来ないか?また相談させてください。前MPVに付けてて取り外したCURTのヒッチメンバーって残ってましたっけ!?

      3rdシートが収納出来るって点は非常に有難いのですが、さて、どうやって強度持たせるか?ってのが問題ですね。