たてあなマルシェからの高野山奥の院

PC

田舎からド田舎へ

今日は高野山の手前の富貴でイベントがあるとの事で、朝から奥様と上の子と一緒にお出かけしました。

まずは噂には聞いてたログハウスへやって来ました。というか自分はココのランチに釣られてやって来た訳です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

川がきれいです。多分恐ろしく冷たいでしょうけど、、、(寒)

蛍の季節になると結構な数舞うのですが、さすがに近年は減ってるそうです。

ランチ

そして開店と同時に一番乗りでランチ頂きました。まだ11時過ぎなので少し早いのですが、お上品なワンプレートで、ごはんの上に鶏肉のグリルが乗ってソースが掛かってるのですが、ソレはモチロン付き出しのカボチャにサラダとソレゾレ美味しかったです。

子供にはちと量が少なかったでしょうが、後ほどマルシェにて買い食いの予定ですので。。。

ペロッと平らげてログハウスを後にします。

マルシェ

そしてクルマで少し移動したところでマルシェが開催されてました。

たてあなマルシェの名の通り、ホントに個人の方が造られた竪穴式住居があります、、、(汗)

んでバザーちっくなマルシェにて買い食いタイム。焼き芋にパンにクレープちっくな食べ物などなど・・・

ナゼかこんなトコ来てスパムおにぎりも食ってました。

しかし田舎というと古民家カフェと自家製パンばかり、、、十数店舗の出店の内、パン屋とカフェがソレゾレ3~4軒とちと食傷気味になります。

ボランティアに来てたお友達とも会えたので本日のミッションは完了しました。

結構な僻地なんですが、ソレなりに出店もあったし、ソレでいてまぁまぁ空いてるし、そういった意味では散策がてら来てヨカッタかな。

高野山へ

県道をそのまま高野山へ向かったのですがナカナカの狭路っぷりで、久々に気を遣って運転しました。

ババ混みの高野山ですが、奥の院駐車場に上手い具合に停めれたのはラッキーでした。

やっぱりココまで来ると紅葉はキレイです。

早く帰りたかった上の子は終始不貞腐れてますけど(苦笑)

来たからには奥の院を参詣してから帰ります。

結構な山道走りまくりましたが、エリシオンはパワーも出てるし快調そのもので、買い替えたい気持ちが薄れつつあります。

メモリー増量

帰宅するとメルカリで買ったメモリーが届いてました。

早速新しいパソコンに装着するとします。

背面パネル外してサクっと装着。4G+4Gの計8Gになりました。

無事認識。

増量前はChromeで20個ぐらいタブ開くとフリーズしてたのですが、増量後は全然問題無く開く事が出来る様になりました。ま、ソコまで開くタイミングは余り無いのですが、細かな部分で速度が上がって結果応答が良くなった気がします。

コメント