溶接機のワイヤー交換とその他雑用モロモロ

ツール

本日は曇天なり

今日もお昼休みは保管場所です。

午後から晴れ予報でしたが、相変わらずの曇天模様。今にも雨が降り出しそうなんですけど、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

溶接機のワイヤー交換

昨日お義兄さんが箱罠作りで溶接してたら、とうとうワイヤーが無くなってしまったみたいなので、交換するとします。

今回もノーブランドの10キロです。見た目コンパクトなんですけど、こう見えても10キロなんでやっぱり重いのよ。。。

ワイヤーを空送りして先端チップとノズルを戻して出来上がりです。

最近使うペースは落ちたものの、ソレでも今回で50キロほど使い切った事になるのかな!?

さっそく中途半端で終わってた溶接を済ませます。

あともう少しだったみたいなので、そちらはお任せして後片付けしておきます。

梱包

ヤフオクにて落札されたキャリパーを梱包しておきます。やはり分割出品したら早々に反応があったのよね。とはいうもののチト安く出し過ぎたかな!?

未だ先方から連絡来ませんが、評価もソレなりにある方なので、多分大丈夫でしょう。

仮組み

お義兄さんの新しいサンバーTに使うタコメーターを出して来て、本体の仮組みだけしておきました。

商品を受け取った時点で作動確認は済ませてたので、恐らく問題は無いと思うのですが、明日にでも取り付けようと思うので、事前に出来る準備だけ済ませておきました。

連休中にまぁまぁガッツリ作業したので、休み明け早々エンジンが掛かりません。とりあえずGSX-Rのエンジンオイル交換とフロントのブレーキホース交換というネタはあるので、ウィークデーの間に済ませておけば、週末思い立ったら乗れますしね。

この涼しさだと今季のジェットはもう終了かな、、、(涙)

コメント