2段階6・7限目

今日も昼から教習です。空模様はいまいち微妙な感じで今にも雨が降りそうです。結局持ちましたが。。。

6限目:
検定2コース、今日も放置プレイです。一応教習前に『1本橋ちと不安です』と言っておいたのだが『後で見ます』と言われたまま教習時間が終わってしまった。1本橋は初回のみ落ちちゃいましたが、その他4回?は無事通過。時間も9~11秒稼げるようになりました。

7限目:
検定1コース、またまた放置プレイ。。。一応見極めなんですが・・・勝手に見てるってコトですね、はい。検定に向けストイックに練習。ウィンカー出す位置、戻す位置、走行車線、車線変更位置、乗車姿勢などなど・・・。停止時の車間距離についての注意を受ける。停止時の車間は車体1台分とのこと。しかし、教習車がごったがえすこのクソ狭い教習所のレイアウトで、そんだけ車間空けてたら先進めんがな・・・ま、検定用に覚えておきましょう。最後に乗車・降車の練習して終わり。今回は1本橋落ちなかった・・・何となく要領は解ったような気もする。

明日は卒業検定、盆前に免許取得のラストチャンスに滑り込みました。

コメント