縦目ベンツのリヤトレーのアンダーコート剥がし

Mercedes 200(W115)

極寒・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

折からの寒波でどエライ寒いです。。。

まだココロは折れない(笑)

そして今日もコレの作業。

まだ飽きないし次々やる作業もあり、材料不足とかで滞って無いので、暫く続けれそうです。

まずはお片付から

という訳で予告通り今日はコチラの作業を進めます。

まずは邪魔なガラクタを前席側に移動し

シート座面と背もたれを取り外し、スーパーハウスに保管しておきます。しかし汚いな、、、前席と併せて張り替えたらナンボほど掛かるんだろ?

スッキリ片付きました。

この辺片付けとかないとハツったアンダーコートがそこ等じゅうに飛び散りますからね。。。

アンダーコートの剥離作業

バーナーとチゼルとハンマーを用意し

ひたすらアンダーコートを剥がして行きます。

余りの寒さのせいか?バーナーで炙るまでも無くペキペキ剥がれて行きます。

だいたい剥がれた

そして概ね剥離作業は完了。

後は細かく残ってる破片をハツればOKです。

背もたれ部分のアンダーコートはキレイなんでソノママ残しました。

掃除機で細かなのは吸いましたが、手で集めた破片だけで袋一杯あります。

一時的に軽量化になったけど、レジェトレックス貼り付けるので差し引きは増量でしょね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント