ハイマウントストップランプ

昨日は午後からお義父さんの病院の付き添いで出掛けたので、昼休みのひと時で点火時期の調整のみ済ませました。アイドリング800rpmでBTDC15度といったところ。デスビの再分解掃除のお陰なのか?以前あった失火が全く無くなりました。む~ん、やっぱり遠心ガバナーが定位置に戻らなくなってたのかな。。。
病院行くのに途中でスタックする訳にもいかないので試乗は出来ず。
P2001293.jpg

んで夜のガレージ作業です。今夜は雨のせいか暖かい・・・ま、気温は一桁ですけど(^^;;;
先日届いたヤフオク落札のレガシー用ハイマウントストップランプの取り付けを算段します。
まずは元からある穴を
P2001294.jpg

ドリルで揉んで拡大します。
P2001295.jpg

んで純正シートカバーが取り付けられてたであろうシートバックに差し込まれてたステーを引き抜き、ボタン留めの部分を
P2001296.jpg

ドリルで揉んで撤去します。角度は取り付けてから適当に調整します。
P2001297.jpg

んで先ほど拡大した穴にステーをボルト留め。ステー部分をシートバックとリアトレーの間に差し込みます。結構密着してるのか?固くて挿し込むのに苦労しました。。。
P2001299.jpg

こうやって見るとそんなに違和感無いですね。結構平べったいデザインでスッキリ収まってます。
P2001300.jpg

んでブレーキランプから電源取って作動確認。
P2001301.jpg

ぱっと見は違和感無く取り付きました。取り付けも差込だけにしてはシッカリ付いてるし、ボディー側に何ら加工せずに済んだのもヨカッタ。
今回リア左側のコンビネーションランプ集合カプラー部分から電源を取ったのだが、カプラー自体が破損して配線が剥き出しになってました・・・一応ハーネステープで絶縁しましたが、こんなカプラーだけって入手可能なんでしょうか???あと、レガシーのハイマウントストップランプは5個ぐらい電球が入ってるので、電力事情的には早急にLED化したいところです。

コメント