日々是道楽blog

XPにWAXを掛ける

晴れると暑い

今日もお昼休みは保管場所です。

雨が降ると鬱陶しいが、晴れたら晴れたで暑い。季節の変わり目なので、暑かったり寒かったりとめまぐるしく気候が変わります。

放置車両

バッテリー交換したのにソノママ放置されるアフリカツイン

バイク乗るには良い季節なので、今の内に乗ってやらなきゃソノママ冬眠しちゃいそうです。。。

さて磨くか

そして本題のXPですが、

コンパウンド掛けて磨くのもアレなので、クルマ用のコーティングを掛けとくと事にしました。

拭き取り不要とありますが、タオルに染み込ませてシコシコ磨きます。

昨日ステッカー剥がしてシンナーで拭き倒したところも

コーティング剤のお陰か?艶々になりました。

本来であればひと皮剥いて

クリヤー塗装掛けるべきかも?ですが、

如何せん残った純正ステッカーを剥がしてまでやるべきなのか?と思い悩んでしまいます。

ま、とりあえずはソコソコ綺麗になったんでヨシとしましょう。

水抜き

そしてハル内部に溜まったビルジをスポンジで吸い出します。

そんなに量は無かったけど、

水気が残ったまま片付けてしまうのも、百害あって一利無し・・・ですからね。

乾燥剤買って来なきゃ

とりあえず冬眠準備は出来たので、ハル内に乾燥剤仕込んだらカバー掛けて完了です。

XP片付けたら、次はXLの冬眠準備しなきゃです。

このシーズンオフはPWCもトレーラーも特にやる事は無いので、ベンツ君の復活に執心出来る・・・かな?でもマヂでソロソロ形にしとかないと、部品の組みつけ方忘れちゃって元に戻せ無くなっちゃいそうです。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了