日々是道楽blog

日本海!

久々のジェットへGO♪

今朝は4時半起きの5時出発でした。

写真で見るとケバくなりますが、実際はそんなに明るく無いです。

とりあえず視認性は上がったんで、追突されるリスクは減った事でしょう。

未だ夜明け前

前回は明るい中での出発だったのに

近畿道で茨木あたりまで来てようやく明るくなりました。

舞鶴に入ると雨が、、、

そして現地マリーナ到着

誰も居ない、、、(汗)

ってスゴイ波なんですけど、、、(汗々)

ま、河口付近は急激に浅くなってて波が立ちやすいってのはあるんですけどね。。。

ナカナカ日も出ないので・・・

かなりユックリした後、ようやく重い腰を上げてジェットを下ろしました。今日は2艇3人です。

海へ出るとやっぱりスゴイ波。河口付近を少し越えたところでようやくカメラを取り出せました。

知らんトコで4TECが横波食らって4~5回転転がったそうで・・・見逃した(笑)

自分も落水したらジェットに戻るのひと苦労しそうなんで早々に退散しました。

午後からはツーリング

昼食後のお昼寝を済ませ、今度は海は諦めて由良川を遡上してツーリングに出掛けます。

そして一気に大江まで遡上。波の無い川面を滑走するのはナカナカ爽快です。

ざっと20キロぐらいかな?いつも国道から渡る橋までやって来ました。

その後、帰りは橋の写真撮影しながらぼちぼち下って行きます。

いつも大渋滞してる京都縦貫の橋です。

下から眺めるとその大きさに圧倒されます。

そして以前西舞鶴経由のルートで使ってた国道の橋です。

今は綾部周りのルートを使ってるので、全然使わなくなりました。

まんが日本昔話に出て来そうな・・・

んで最寄のつり橋まで戻って来ました。

往復で小一時間ぐらいのショートツーリングでした。

長々と全開走行したお陰で燃焼室がキレイになったのか?吹けも良くなりました。

コレで今年最後になるのかな?

帰り道。今日3度目の橋が見えて来ました。

多少の渋滞に巻き込まれつつボチボチ帰宅。最近チョットだけ渋滞に対する耐性が付きました。

エキスポシティーの観覧車がキレイだなぁ~。

と思いつつ、近畿道はちょっとハイペースで帰って来ました。

帰って来てから後片付け

現地で水通しまでしたのですが、帰って来てから再度洗艇。

用具も洗って干しておきます。

荷物も下ろして

本日の予定終了です。

ヤッパリ帰って来てから後片付けに1時間ぐらい掛かっちゃうのよね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了