日々是道楽blog

久々に日本橋へお出掛け

久々にお出掛け

今日はクルマでお出掛けします。電車でも良いんだけど、最寄り駅の駐車場が結構な競争率なのと需要過多で駐車料金が暴騰してて面倒なのよね。。。

某秘密基地近くを素通りして、、、

やって来ました日本橋。

本日のヲタロードですが、まだまだ時間が早いのか?人もまばらです。

まずは腹ごしらえ

肉重のお店は今日も大行列でした・・・もう当分アカンやろね。

しき浪は潰れたままやし、、、

という訳でとんかつ『吉兆』にてA定食頂きました。やっぱココのトンカツは美味い♪

今日は放浪すること無くとっとと決めました。というか多分肉重はダメだろうと踏んでたので、ダメなら真っ直ぐ吉兆へ行く積もりで居ましたので。。。ってソロソロ新規開拓したいところですが、良いトコ無いかな!?

そして本題

戻って来るとヲタロードはチョット人出が増えてました。

主目的にの防犯カメラ機材を購入してからマルツへ。というかワンフロアだけなので、シリコンハウスより部品が探しやすいってだけなんですけどね。

その後電気街にある中古PC屋を何軒か覗きに行ったのですが、メインの堺筋は一時の爆買い中国人もなりを潜めて駐車の観光バスも無くなり閑散としてます。

五階百貨店界隈は時代の波にも揉まれず相変わらずの状況です。

最近安売り輸入工具ばかり買ってるので、全然お世話になる事も無くなっちゃいました。

そして道具屋筋を抜けると、ジュンク堂跡がドン・キホーテに変わってました。

そしていつものお店にて

前回来た時改装中だった551も改装終了してました。って長い事来てなかったような、、、

しかし毎回コレ買うのもアレですな。。。

河内長野まで戻って来てミニストップにて念願のまるごとぶどうパフェget!

走り出した途端土砂降りの雨になりました。。。(汗)

今日買ってきたACアダプターです。備忘録代わりに写真撮影。

多分ACアダプター不良だと思うのですが、ダメならカメラ買い替えなんですよね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了