Bluetooth

先日ネット通販で購入したBluetoothドングル。最近FOMAに変わったついでに従来使ってたMicroSD→SDメモリ変換とUSBメディアリーダー→PCという取り込み構成を廃し、PCのUSB接続のBluetoothドングル⇔携帯電話という構成にしようと企んだのだが。。。
FOMA側がどうもUSBドングル経由だとダイヤルアップアダプターとして認識してしまうのでどうしたもんか。。。
P1000915.jpg

マニュアル読み直してもPCとBluetooth接続できるのはモデムとしての利用に限られるようです。。。あぁ無駄金遣った。。。諦めてUSB接続用のケーブル買ってくる。
P1000916.jpg

ん?専用の接続ツールが必要???あ、携帯の電話帳とかバックアップする為のツール類ね。コレはコレでえぇとして、携帯のMicroSDにアクセスするには携帯側のUSB設定変更が必要っと・・・。とりあえずアクセス出来る様になりました。しかしいちいち物理的に接続するのは面倒臭いな。。。元と余り変わらない希ガス。。。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
     さすが無駄ッツさん。本領発揮やな。(笑)

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんな積りは無かってんけどな。結果としては無駄になってしまった。。。(涙)
    ま、1個千円やから大きな痛手では無いけど今の懐具合からすると厳しいな。