bBを洗車して買取査定に出す

TOYOTA bB(NCP31/QNC21)

bBの洗車

今日も少し早く出勤して来たので、bBの洗車しようと思います。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

朝の涼しい時間帯なので、洗車するにも悪く無いです。

水掛けてある程度ホコリを洗い流したらシャンプー洗車します。

継続して乗るならココまでの洗車しないのですが、、、(苦笑)

シャンプーを洗い流して、

雑巾で拭き取りします。

濃色のクルマはコレだけで結構キレイに見えるんですよね。

天井は日焼けしてガサガサです。

本来であれば磨いてやるべきなんでしょうけど、さすがに処分するクルマにソコまで手は掛けれません。

WAX!?

お昼休みになって水分も飛んで乾いただろうから、軽くWAXでも掛けて艶出ししてやろうと思います。

長らく倉庫の中で保管されてたのですが何とか使えそうです。

で、ざっと磨いて拭き取ってみたのですが、普段簡易コーティングに慣れてる身としては、かなりタイヘンな作業である事を認識しました。

しかも光沢はイマイチだし、コレなら普段の簡易コーティングの方がラクで効果あります。

簡易コーティング

という訳でいつものOHAJIKIです。

簡単に艶出し出来るのよね。

施工も拭き上げもラクだし、やっぱりコレに限ります。

ボンネットの艶も良い感じになりました。

ただし日焼けした天井はどうにもなりませんでした。

本気でやるならコンパウンドで磨いて下地作りからやらなきゃですね。

撮影会

無事磨き上がったので撮影会します。

倉庫の通路の見通しのいい場所で撮影しました。

正面、側面、背面と傷の箇所など適当に撮影しておきました。

画像加工とかは一切しないので、あとは高価買取を祈るばかりです。

保管

そして車体は定位置へ戻します。

今回ヤフオクはどうすっかな?『足回り異音アリ』で出しても良いんだけど、車検切れ抹消渡しだとハードル高いかな?しかも足回りの異音で後からガタガタ言われるのも面倒なんですよねぇ~。。。

以前友人の亡くなった父親のパッソを査定に出したMOTAの一括査定に情報送ったら、夕方には3社の査定があり、明日その内の1社が現車確認に来ることになりました。しかも件のパッソに最高値付けてくれたお店なので、価格によっては即決かなぁ~!?

コメント