慰安旅行(1日目)

お仕事

本日から一泊二日にて香川岡山方面へ会社の慰安旅行に行って来ます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

淡路島のSAにて休憩。毎度の事ながら快適なバスの旅です。

ま、出発後皆さんガンガン飲まれるので、公共交通機関使うとはぐれそうなんで引率がタイヘンなんです。。。

本日のメインの目的地は大塚美術館です。

米津玄師が紅白で歌ったホールです。

全てレプリカで陶板なので手で触れることが出来るのがココの売りですが、あまりの精巧な模写と知らない絵画の説明読み込んでると半分も回れませんでした。

 

凄まじい規模の展示なので、コレだけの為に一日割かないとダメですね、、、また個人的に来るとしましょう。

 

本日は高松の山のテッペンにあるお宿泊です。ちなみにこう見えてロビーは8Fなんです、、、

九十九折れの恐ろしく急な坂道上って来るのですが、多分普通に歩くのも辛い坂道で、毎度の事ながら陸の孤島に軟禁状態です。

ちなみにお部屋は2Fだったのですが、窓からの景色はこんな感じで高松市内から小豆島まで一望出来ます。

残念ながらカラオケもラウンジも無いので、夜の宴会後は部屋飲みで終了でした。若者たちはタクシーで街に繰り出したみたいですが、タクシーの都合で午前様はるか前に帰って来てました。県庁所在地とはいえ、やはり地方の夜遊びはナカナカ厳しいです。

コメント