縦目ベンツのハンドルリペア(接着編)

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

パテなど

昨日会社帰りに近所のジョーシンへ寄って、タミヤのパテとABS接着剤買って来ました。

ホントはパテだけで良かったのですが、手持ちのABS接着剤は長く置いてると、いつの間にやら?揮発成分が蒸発して粘度が高くなってしまってたのよね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

んで肝心のパテですが、エポキシパテだと思い込んで買ったのに、普通の一液のパテでした。コレぢゃ充填には使えない。。。

少し暖かいと思ってたのに気温8.9度とは、、、先日の雨のせいからか?湿度は少し高めですね。

とりあえず除湿器作動させときます。

縦目ベンツのハンドル補修(接着編)

元々エポキシパテはこのハンドルの割れを直すのに使おうと思ってたのですが、

そもそもこの割れの部分をよくよく見ると、

割れた部分が少し浮いてるんですね、、、鉄とエポナイトの寒暖差による伸縮率の違いから来る割れなのか?ソレとも内部で錆が発生して膨らんで割れたのか!?

とりあえず隙間に瞬間接着剤流し込んで、

クランプで固定しておきます。

左右2箇所の割れを接着してクランプしました。

瞬間接着剤ですが気温が気温なので簡単には接着出来ないかな?

とりあえずこの状態で放置しておいて、またエポキシパテを調達するとしましょう。

盗難対策

ハーレーの盗難対策を仕込んておきました。当然何をどうしたとかは伏せますが、、、

まぁ、こんな不人気車種盗む人も居ないだろうけど、興味本位でヤラれるのもアレなので、、、

コーヒータイム

中途半端な時間なのでちょっと缶コーヒー飲んでユックリしてから戻ります。

スーパーハウス内は1桁温度だったけど、今日は多分屋外の方が暖かいですね。明日は20度近くまで気温が上がるそうなんですが、野暮用でお出掛けなんで多分バイクに乗るタイミングは無いだろなぁ~。。。

本日の届きモノ

独身の日のセールにAliExpressで購入した最後の分が届きました。

スナップのパンチャーセットと

ウィンター用のナイロングローブです。バイク用に持ってるのはかなり古いので、先日使った時に手から外す際、一緒に内装が捲れて来て、嵌め直すのがタイヘンだったんです。軽く20年超モノですし仕方無いですね、、、

指が短くて太いワタシはMサイズ。ちょっとキツ目ですがジャストフィットといえばそうなんでしょね。

今時らしくスマホ対応です。スマホナビを使う時コレだと助かるのよね。

今年は寒くなってからもバイクに乗ってるので冬装備もかなり充実して来ました。お陰で快適にバイクにも乗れるんで、ハーレーもカブプロも順調に距離を延ばしてます。もしかしたらもうGSX-R乗った距離を超えたかも!?

コメント