日本海!

PWC

往路

今朝は4時半起きで5時半出発です。

今シーズン初なので、例年何時に出てたか?ってのスッカリ忘れてました。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

Roberts師匠宅近くは6時10分通過でした。堺に住めば5時起きでも間に合いそうです。

京丹波あたりかな?良いお天気で、気温はソコまで高く無いものの既に夏の空になってます。

そしてようやく由良川沿いまで来たのですが、川の水面に波が立ってるところ見ると、今日は風がソコソコありそうです。

風があるとウィンドサーフィンの人々が掃けないので、ジェット下ろすまでかなり待つ事になるのよね。。。

本日の日本海

9時到着で10時過ぎにようやく下ろしてタープや椅子・テーブルのセッティングが出来ました。本日は4艇5名の参加です。

様子見で試運転します。

どうやらかつてワタシのWAKE155と、かつてワタシが直したSTX-R以外は不調の様子です。

仕方無く単独でパトロール!?由良の海岸はまばらです。今時は美白ブームなんで日焼けする海水浴は流行らないんでしょね、、、

波高50cmといったところかな?さすがにベタ凪ではありませんでした。

神崎海岸の方が多少人出があるみたいですが、ソレでもかなり少ないです。。。

仲間内では一番新しいジェットなんですが、途中エンジン掛からなくなりました。燃料ポンプかな~!?

Roberts師匠のGTX-4TECも上が回らないみたいだし、結局今日は皆で出て行く事はありませんでした。

しかもお隣が賑やかなのは良いとして、コチラの岸近くで水の掛け合いするしゲンナリでした。。。

施設の人も金儲け一辺倒で無く、その辺きちんと指導して貰いたいもんです。

復路

結局今日は早めに上がって帰る事になりました。

阪大のところまで来てもまが陽があります。

ライトアップはまだですね、、、

さすがにこの後陽が落ちましたが、こんな時間にこんなトコ走るなんて滅多に無いですからね。

帰着

無事保管場所まで帰って来ました。

再度ジェットを洗って水通しもして、エンジンルームはダスター掛けてざっと水滴を飛ばしておきました。

置き場所が変わったので干し物や外したシートの行き場に困ります。。。コッチこそ棚作る必要があったかも!?

使い始めてわかる使い勝手。要改善ですね。

とりあえず今シーズン一発目からジェットは絶好調でヨカッタです。4TECはジャンクからの修理だったので、長らくトライ&エラーの繰り返しで、結局晩年ある程度好調にはなったものの、問題無く乗れた回数ってタカが知れてますからね。片道200キロ走って行ってジェットの調子が悪いのはホント疲れますよ。

コメント