バイクでお出掛け

HONDA CUB PRO(JA07)

今日は出掛けよう!

今日は朝から快晴。暑くなりそうですが、夏本番になるとバイクなんて乗る気になれないので、乗るなら今の内です。

さて、どちらに乗ろうかしら?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえずGWに堺の友人宅へ行ったきりなので、GSX-Rを出して来てエンジンだけ掛けておきます。

 

暖気して暫く眺めた後お片付けしました。

カブで行こう!

昨日ジェットヘルにインカム取り付けた事だし、今日はカブで出掛ける事にします。

もうカブではシャカリキに走らないと決めたので、軽装で出掛ける事にします。

未だアバラが痛いのよ。骨折と違ってヒビが入ると長引くのね、、、クシャミが怖い。

ヘルメット内装交換

そして唐突ですが、GT-Airのヘルメット内装を交換する事にしました。というのもカブで一旦出掛けたものの、ヤッパリGSX-Rで出掛けようと思い直したからです。

外した内装スポンジはまだ劣化してませんでした。洗い替えにストックしておくとしましょう。

そして新品内装を装着。

やはりスポンジのヘタリが無いとフィット感がしっかりしてます。そして被ると顔がアンパンマンになります。。。

ヤッパリGSX-Rで出撃!

そして一旦片付けたGSX-Rを引っ張り出して来ました。

ヘルメットと一緒にウェアも替え、ハーフブーツも履きました、さすがにGSX-R乗るのに丸腰は怖いです。

京奈和道の無料区間を走り和歌山市内へやって来ました。京奈和道は便利だけど延々直線なんで退屈です。

水温は90度手前。結局今日は渋滞に巻き込まれなければ70~80度でしたが、停滞すると一気に水温が上がりファンが回りました。やはりリッターSSともなると真夏のツーリングは厳しいです。

んで本日の目的地である『おっとっと広場』です。

この湾奥に息子の大学のヨット部の艇庫があるんです。

んでテクテク歩いて艇庫のところまで行ったけど人の気配がしない、、、さすがに海へ練習に出てるのか?海南との間の海面に沢山のヨットが居ました。ちなみにこのスロープは漁協のスロープかと思ったのですが、どうやらマリーナの持ち物みたいです。ジェットは下ろせないだろうなぁ~。。。

湾内は釣り人がサビキやってましたが、そんなに混み合って無い感じで、間隔空けて比較的ゆったり釣りされてました。

そして特に用も無いのでソノママ帰ります。バックミラーに写る和歌山城です。バイクだと止まらないと写真撮れないですね。当たり前だけど。

帰りは京奈和道を五條ICで下りて、そのまま吉野川沿いを走り、大淀で折り返していつもの下市の東屋にて休憩します。フェンスの向こうはウッズ下市(モトクロスコース)です。

コンビニで仕入れたお昼ご飯に。既におやつタイムですが、、、

そして五條に戻って来て、野原を抜けフルーツラインを走り、

motoDINERへやって来ました。

晴れた休日のお昼下がりですが、まだ沢山のお客さんが居らっしゃったので、アイスラテ頂いて早々に退散しました。

そして無事帰宅。本日の走行は180.7キロでした。1日に走った距離では最長かも!?

給油してからお片付け。さて、次の出番はいつになるのやら?

ウェア脱いでひと息ついたら喉が渇いたので缶コーヒー頂きます。

平日弄って土日乗るってのは悪く無いですね。

しかしGSX-Rはヤッパリ乗ると良いんですよね。さすがに真夏と渋滞は厳しいですが、気候の良い時期の山坂道はとっても楽しいんです。アップハンドルにしたお陰でポジション的にもラクだし、今日みたいに200キロ近く乗っても全然快適でした。

しかしながら維持してからコッチ、500キロにも満たない年間走行距離なのと、ますます老化の進む自分自身、、、いや、さすがにGSX-Rでヒヤっとする様な場面に出くわしたことは無いし、かなりマージン取って乗ってるのですが、ソレなりにスピードも出る訳なので危険度はカブの比ではないと思います。

そういった意味でカブもある事だし、ソロソロ潮時かな?と思ったり、、、手放したら手放したで後悔するんだろなぁ~・・・

コメント