日々是道楽blog

トレーラーのマーカーランプ交換

今日は残業

仕事が早く終わったのですが、子供の塾へのお迎えまで時間があったので保管場所へやって来ました。

というのもお昼休みの作業中に以前R氏に頂いたマーカーランプを発掘したからです。

コイツを既存のマーカーランプと交換するとします。

右側割れちゃってずっと放置だったのよね。。。

まずはランプの加工から

当然そのままでは取り付けませんので

レンズ外して

ランプのアース部分が噛締められてるので

ドリルで揉んで外します。

その後穴を拡大し

プラのベース側も穴拡大&追加します。

アースを別配線で追加し

車体に取り付け配線します。

レンズを取り付けて左側の作業は完了です。

引き続き右側も同様に加工して取り付けました。

車幅灯としてホントは横向きに出した方が良いんだろうけど、

前回のはソレでブツけてレンズ割ったんですよね。。。

作動確認

バッテリー持って来てトレーラーコネクターに直接給電して作動を確認します。

結構明るいのね。

左側もバッチリ点灯してます。

明る過ぎるぐらい!?

電球がT10なので、またLED仕入れて交換するとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了