LED投光器の移設と追加設置

Mercedes 200(W115)

今日も暖かいというより暑くなった和歌山県橋本市です。最高気温は昨日より5度高くなるってか、、、(汗)

今日は昨日取り付け損ねたLED投光器の追加設置する積りなのですが、約束して無いけど果たしてお義兄さんは来てくれるのかしら?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえず既設のLED投光器は右側に移設し、左側に新たに追加設置の予定です。

ただ右側はリフトの支柱に被る部分なので、パレットで上げて貰うにはテクニックが必要です。

きちんと約束してなかったので、来るかどうか?微妙なところなんで、待ってる間縦目ベンツのエンジン掛けてみます。今日もセルを回すと一発でエンジンが始動しました。一連の始動不良はやはりダイヤフラムケースの不良が原因だったのでしょう。

作業の邪魔になるかも?なので、とりあえず通路に出して脇に停めておきます。時節柄ゆるゆるドライブにでも出たい気分です。

そうこうしてるとお義兄さんがハイマストのリフト持って来てくれたので、LED投光器の移設&追加設置したいと思います。

地上7m付近になるのか?リアルな高さですが、高所恐怖症の人間には辛いです。。。しかも屋根の真裏は暑さ倍増です。

という訳で移設&追加設置が完了し、分岐配線も整いました。

無事点灯。新たに設置した方は、部分的に点灯のタイムラグがあるので、近い将来点灯しなくなるかも?ま、壊れたら保証交換してくれるんで大丈夫でしょう。

さすがに150Wが2発となると、昼間のこの時間でも格段に明るくなったのが分かります。

取り付け位置をもう少し下げようかとも思ったのですが、金具での固定方法など考えると、この状態がベストかと思います。

LEDなんで夏場でも虫が寄って来なくなるのかな?そうなるとココにマシンジム置くのもアリですね。私設のトレーニングジムでも作ってやろうかしら?(笑)

コメント