日々是道楽blog

トレーラーのキールローラーフレーム補強

今日も暑いヨ

お昼休みは保管場所へ。

さて、今日は何やるかな?

整理整頓

昨日車検の終わったトレーラーに

XPを吊って

積載完了です。

この部分ヤッパリ改善の余地アリなんですよね・・・。

ま、対処方法は暫く考えるとします。

今度は何しようかな?

そして殆ど借りパク状態のXLのトレーラーなんですが、昨年修正したキールローラーが速攻でズッコケてたの思い出しました。

こんな具合にね。。。

という訳で、今度はXL吊って船台に下ろし端に寄せておきます。

マウントステー曲がってるのを

モンキーで挟んで曲げて修正。補強しなきゃダメみたいですね。。。

ステー穴間の寸法を測定。

芯間で177ミリといったところ

そもそもキールローラーのステーが左右分割だったので、アングル切って間に挟み

溶接機引っ張り出して来て

ズビズバ溶接しました。

裏側も同様に溶接

というところで時間になったので片付けて撤収します。

後はマウント側に補強溶接してやれば宜しいかと。さて、どう補強しようか?キールローラー側はコレでOK?もう少し補強入れるべき???

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了