タマには縦目ベンツを動かそうと思ったけど・・・

Mercedes 200(W115)

明るくなった

今日もお昼休みは保管場所です。スーパーハウス内の蛍光灯をLEDに交換したお陰で室内が明るくなりました。

正確に明るくなったのか?は定かではありませんが、色温度が上がって白くなった分明るく感じます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ToDoリストも少し片付いたので更新しておきます。この先春になって暖かくなるまでは板金塗装の類は出来ません。

先日清掃したマキタのコンプレッサーはどうしようか?

ぢつはもう1個コンプレッサーがあるのよね。

日立のベビコンのオイルフリーのタイプなんですが、動作確認して大丈夫そうならマキタはジャンクでヤフオクに流すかな!?

ながらくココに放置してたんで、チョットは片付くかと思います。

照明

風邪はかなりマシになったのですが、未だ本調子には程遠いです。歳を重ねると何かと不調が起こると長引くもので、、、マラソンやめてから余計か弱くなったかも!?

10Wの投光器が1個切れてるので、先日設置した150W投光器と、ソノ前に設置した35W投光器の効果もあるので、少し投光器の配置変更を考えてます。

また年末年始の長期休暇に入ったらやろうと思うのですが、まずはタイヤチェンジャーのところを照らす照明が必要です。今の内に資材仕入れなきゃ間に合わないのですが、各種ポイントの付与&消化のタイミングを伺ってる状況です。

一応今のところ35WLED投光器を2個と40WLED器具一体型蛍光灯5本程度の追加購入を考えています。

タマには縦目ベンツに乗ろう!

年始にもしかするとまた奈良のカレー屋さんに集合するかも?という事で、久々に縦目ベンツ動かしておく事にしました。

暖気して前の通路に出すと毎度の事ながらホコリ被って汚いのよね、、、

んで乗って一旦は事務所に戻ったのですが、お義兄さんの『今夜から雨やで』 という言葉で天気予報確認すると、、、

 

結局また縦目ベンツからエスティマHVに乗り換えるハメに、、、

いや、雨に濡らしたくないとかは無いのですが、エアコンの無い縦目ベンツは窓が曇ると厄介なのよ、、、リア熱線も付いて無いし、窓の曇りには圧倒的に弱いのよね。

お届けついでに

毎年年賀状を注文すると自らお届けしてくれる友人なんですが、お礼ついでにリフトでクルマを上げて下回りチェックしました。

ナカナカこういう機会は無いだろうから、隅々まで下から覗き込んでました。現状チェーンが伸びてるので水平に上がる様に調整するとアームが一番下まで下がらないので、上げた時の水平は諦めてアームを下ろす方を優先して調整してます。

外観からの診断としては前後クランクシールがダメなぐらいで他はキレイなもんでした。リアマフラーも怪しかったですが、そんなの大した問題では無いでしょう。

とはいえATの変速タイミングもおかしいとの事なので、まずはATFの適正量チェックしてから、各油圧・油温センサーのが正常なのを前提に、ATFの交換に踏み切るか否か?といったところかな?FRなんで下ろすのはATラクそうでしたんで、前後のクランクシール交換がてらATFの全量交換に踏み切るのもアリかしら!?

ちなみに天井に取り付けた150W投光器の効果は絶大で、以前は照明点灯しても薄暗かった庫内がかなり明るくなりました。コレなら夜間作業も全然平気ですね。ヤル気はあまり無いけど、、、

コメント