セロテープ台の修理と無線LANのエリア拡大

お仕事

セロテープ台が壊れた、、、

朝からお仕事してるとセロテープのホイール軸が折れちゃいました、、、

使用頻度は低いけど地味に困ります。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

アルファードの夏タイヤ

お昼休みに保管場所へやって来ると新品タイヤが転がってました。トヨタL&Fに注文してたアルファード用のタイヤです。

VEUROって結構お高いコンフォートタイヤだったと思うのですが、、、サイズ指定だけしたら一番お高いタイヤ持って来たのかしら、、、!?

トレッド内側に吸音スポンジが付いてます。ロードノイズあまり聞こえないんでしょね。

今日はアレなんで、明日にでもホイールに組み込んでおこうと思います。

セロテープ台の修理

本日のネタは当然コレの修理です。

元の状態を採寸して、

折れた軸部分に穴あけて

長めのボルトを切ってグルーガンで固定しました。やはり中心に穴あけるのは難しく、少し拡大して調整したので、ガタがある分グルーガンで固める必要がありました。

という訳で、少し早いですが昼休みを切り上げて自席に戻って、セロテープ台が使える様になった事を確認しました。

ココの会社に来てから自腹で買ったんで20年近く使ってるのよね。小汚いけどまだまだ活躍して頂きます。

無線LANのエリア拡大

最近テコ入れしてる社内の無線LAN環境ですが、別棟に引いてる有線LANから無線を出す事にしました。

サーバー収納に使ってるロッカー背面の穴から電源とLANケーブルを外に出します。

裏側に回って配線を上に伸ばし、

Cチャンの桟の部分に無線LAN子機を設置しました。一応メインのLANと同じセグメントになってますが、ココからはネット以外に接続出来ない様に設定してます。

コレでココの建屋の半分ぐらいはカバー出来るので、HUBからLANケーブル分岐させて、建屋の中ほどにもう1個無線子機を設置すれば全面カバー出来ると思われます。

後は離れ小島にあるネット環境を残すのみですが、アチラは倉庫単体が馬鹿デカイのでメインの通路付近だけでも使える様になればと考えています。あ、メインの倉庫は元より諦め気味です。通路だけで200m超えるうえ遮蔽物だらけなんで、通路部分だけでも使えれば御の字でしょね。ソッチはまた追々考えるとします。

コメント