梅田徘徊

ゴマすり

今日は4時半起きで5時半出発でお出掛けです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

南阪奈~阪和~阪神高速とオール高速使って大盤振る舞いです。

湾岸中島SAにて時間調整。

その後、コンビニでまた時間調整して、オンタイムで上の子を送り届け、まずは本日の任務完了です。

時間は8時半・・・伊丹界隈に用は無いし、クルマでウロつくネタがイマイチ思いつかないので、クルマはコインパーキングに放り込んで梅田へ出る事にしました。

西梅田界隈。

この辺の景色も変わってしまいました。ま、自分が居たのは20年前ですからね。。。

そのまま新地を御堂筋側に抜けました。

おぉ~、まだこの建物残ってたのね!

曽根崎から回って出て来ました。

そしてまた西梅田へ。

かつての勤務先のビル前に来たけど、今日はことごとく皆東京だったり在宅だったりでした、、、

元同僚のFBに載ってたお店で肉食おうと思ったら、

既に焼かれたお肉が提供されました。チョット残念だけど美味しかったのが救いです。

1ビルから順に地下街を抜けて4ビル前の宝くじの特設販売所へやって来たけど、宝くじってイマイチ買う気になれないのよねぇ~、、、

お初天神抜けてウエパへ来たけど、めっきり自転車も乗って無いのよね、、、

んで東通り商店街抜けて

ナビオの先っちょまで抜けて来ました。

OSビル建て替えたのは記憶にあった様な!?

阪急ファイブも建て替えて観覧車出来てHEPファイブになってるのよね。

高架下のESTは健在でした。

ヤンマービルは昔の真四角からえらく変わったのね。ビリヤード場のあった百又ビルは建て替えたみたいです。

グランフロント側に出て来ると、完全に道路の取り付きから変わってるのは知ってたのですが、歩いてこの界隈ウロウロするのは初めてかも!?梅田北貨物ヤードも本格的に開発始まったみたいです。

冬季限定のスケートリンクがオープンしてました。

ヨドバシ梅田・・・コレといって欲しい物が思い付かない、、、

昔はココにJRに沿って道路があったのにね、、、面影すら残って無いです。

阪神百貨店も建て替えてキレイになってました。阪神といえば地下食料品街なのでお土産物色しに後ほど伺います。

大阪駅はリニューアルしてから構内に入った事無いです。。。

アクティー大阪も同時にリニューアル?増築?してたんですね。

結局梅田界隈3~4周して歩き疲れました。

伊丹に戻って10年ほど前に亡くなった友人のお墓参りだけしておきました。

予定より早く戻って来てましたが、上の子も予定より早く終わったので、ほぼ待ち無しでピックアップして帰る事が出来ました。帰りは湾岸線で助松まで行って、100円高速で泉北2号線まで抜けて、後は下道で帰ります。

丸源ラーメン寄ったらTV番組の収録中でした。ジャニーズのタレントさんが来てたみたいで、対応してくれた女性店員さんも色めきだってたけど、オジさんにはいまいちピンと来ない人でした。

そんなこんなでひたすら歩いた一日でした。明日あたり筋肉痛になりそうです。。。

コメント