30Aコンセントの設置準備

秘密基地

溶接機の置き場所検討

先日引き取って来たTIG溶接機ですが、設置場所としてはこの辺りが順当かと思います。

少々ゴミゴミしてるのがアレですが、風の影響を受けにくい場所となると、少し暗いけどココぐらいしかありません。ま、暗いのは専用の照明設置すれば良いですしね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ただし、このテーブルでは昨日引き上げて来た定盤を置くには厳しいので、

コチラのグレーの事務机と入れ替えて使った方が良さそうです。

となると、ココにテーブル置けなくなるのか!?溶接機自体も予想外に大きかったので置き場所に困ります。。。

電線確保

昨日買って来た250V30Aのコンセントタップですが、スーパーハウス裏側に溶接機を設置するとなると、

チェンジャー背面のコチラの壁にコンセント取り付けるのが妥当かと思われます。

とりあえずニトリル手袋はめて・・・冬場になって一気に手荒れが酷くなり、極力手を汚さない様にマメに手袋嵌める様にしてます。

大元の活線を取り外し、、、感電怖いんで、1本ずつ外します。

電源喪失してる事を確認してから、

余剰分の配線カットしてコンセントタップ用に使います。

元通り被覆剥いて繋ぎ直して、

大元の配線も再接続しました。

無事電源が復活しました。

・・・というところでお昼休みは終了。月初の営業日なので全体昼礼があるのよね、、、

宅急便

ようやく富有柿の出荷が終わったのですが、別途ご注文頂いたモノを営業所持ち込みにて発送させて頂きます。

クール宅急便は15キロ超えるとダメなのね。2個口に分けるべく送り状を発行し直して、当然梱包もやり直し・・・結局営業所まで2往復しました。

コメント