東京出張(3日目)

お仕事

昨夜はチョット寝苦しくて6時前に一旦目が覚めてしまいました。その後ウトウトしつつ、結局7時過ぎには起きました。

今日は曇り空で少し涼しくなるみたいです。結局今回は皇居ランも散歩も行かず終いでした。

ひたすら食っちゃ寝の繰り返し。帰ってからの体重測定が恐ろしいです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昨日散々歩き回ったし、一通り見て回れたので『今日はヤメとくか?』となってたのですが、お義兄さんの方が中国製フォークリフトのカタログラインナップに気になる仕様のがあったみたいなので改めて伺う事にしました。

今日は目的のブースが決まってたので2箇所回っただけでしたが、詳細な聞き取りと今後の問い合わせがあるので1箇所に長い時間を要しました。しかも日本語を喋れるスタッフを介して中国人エンジニアとやり取りする場面もあったので、意思の疎通も難しかったりします。カタコト英語もまじえながらなんて久々の感覚でした。

結局昼頃までビッグサイトで過ごし、ゆりかもめで新橋まで戻ってから、山手線で秋葉原にやって来ました。

当初コレといって目的があった訳では無いのですが、ノートPCのACアダプターを探したり、自宅コンプレッサーのモーター起動用のコンデンサー探したり、アクションカムのマウントを探したりとナカナカ有意義な散策が出来ました。

イオシスは大阪の日本橋と同じかほりでした。ジャンク屋や意味不明なモノ売ってるお店もあったり、大阪の日本橋では少なくなったようなお店もまだまだあったりします。もちろんアイドルやアニメといったサブカル系のおみせが圧倒的に多いのですが、コンデンサーだけやLEDだけを扱ってる様な電材屋さんが現存するのは素晴らしいです。

かつてAKB劇場のあったビルは・・・よくよく見ると劇場はまだあるっぽいのですが、大きな看板は無くなってました。コレも時の流れなのやら?15時過ぎ東京発の新幹線のチケット取ってるので、14時前にはコチラを出発しました。

そして東京駅でお土産買いに東奔西走します。奥様ご所望のニューヨークチーズケーキって東京駅の端っこ角にあったのね、、、この後、別なお土産と遅いお昼ご飯にお弁当と・・・東京駅を徘徊してから新幹線に乗り込みました。今日は別なところで万歩計が進みます。

新幹線もDE席取ろうと思ったら15号車しか空いてませんでした。新大阪で御堂筋線乗ろうと思ったら、またホームを端から端まで歩く必要があるのね。。。

折角DE席取っても富士山は見えず。残念、、、

無事新大阪での地下鉄の乗り継ぎも上手く行き、目当ての特急りんかんに乗車出来ました。ラッシュアワーのタイミングなので、御堂筋線は諦めるとしても、難波から先は座って帰りたかったのよ。

そんなこんなで地元駅に19時過ぎに到着。タクシーで会社まで戻って自宅へ帰り2泊3日の東京出張は終了しました。

む~ん、やっぱり皇居ランまではしなくても、チョットお散歩ぐらいはしときゃヨカッタな・・・体重も微増して、帰ってきたら奥さんに『太った?』って言われるし、ほんとソロソロ本腰入れて節制しないとエライ事になりそうです。。。

コメント