日本海!

PWC

ジェット海苔の朝は早い

今朝は4時起きの5時過ぎ出発。今日は下の子と、その友達を連れて行くので、お迎えの都合上、いつもより早起きして早めに出発します。

結果的にはいつも通りの5時半出発と同じぐらいになりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

お盆休みに入ったせいか?交通量は多目。近畿道も休日のこの時間にしてはクルマが多いです。

とはいえ都市部から離れると一気に交通量は減りました。タマに遅いクルマも居ましたが、比較的スムーズに流れました。

爆風

今日はウィンドウサーフィンの方が大挙して押し寄せてました。

久々に結構な数です。

ソレでも隙間を縫ってとっとと下ろしました。本日は4艇6名とワタシ以外は単独参加でした。

AM中はいつも風が強いのですが、今日は特別強かった、、、

とはいえ雨が降る事も無く、カンカン照りでも無く、風を除けば比較的過ごし易い一日でした。

アクティビティー

AM中は対岸の半島に渡ってスキンダイビング。子供等もその透明度に大喜びでしたが、半島先の方は遊漁船が居たので、砂浜の方で遊びました。コチラは海底が日焼けしてて透明度もチョット落ちるのよね、、、

本日の由良海水浴場。やはり世の中美白ブームなのか?人はまばらです。

午後からは舞鶴軍港へやって来ました。

自衛隊の方もお盆休みなのか?比較的大きめの船も待機してました。

赤レンガ倉庫も観光客で賑わってます。遊覧船のデッキは人で溢れ返ってました。。。密になり過ぎでは!?

退役軍艦と思われる船ですが、

何やらQRコードが、、、公式Twitterでした(笑)

そして帰還者桟橋へ。

ツーリングから帰ってウェイクもしたけど、子供等は結局立てず。しっかりYoutubeで予習しとけとアレだけ言ったのに。。。

230馬力体験(笑)

帰りは濡れ物積んでネット掛けて帰ります。トレーラーに取り付けたフックはやっぱり便利です。

エキスポシティーの観覧車のライトアップが復活してました。

そして無事帰還。

後片付け終わったら23時回ってました。

今日も無事楽しく安全に遊べましたが、さすがに中3日で子供等同伴は準備も後片付けも辛かった。。。

次回は月末ごろ行けるかなぁ~!?

コメント