トレーラーのバウストッパーを作り直す(手直し仕上げ編)

PWC

市民病院

今日は喘息の経過を診察の為、市民病院へやって来ました。発作も無く順調なのですが、1カ月当たり2,000円ほどする吸引薬を続けるかどうか?悩むところす。

今回はとりあえず2ヵ月分処方して頂いて、続けて様子見る事にしました。次回は11月末頃の予定なので、吸引薬が無くなって、ヤメてから暫くしてからの受診となります。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

帰るタイミングでちょうどドクターヘリが降りて来ました。暑い日なので熱中症で搬送されたのかな?その後、薬局でクスリを待ってたら救急車もやって来ました。

コロナもエライ事になってるし、医療機関の方々タイヘンでしょうけど引き続きご尽力願います。

猛暑日は続く

今日もお昼休みは保管場所です。昨日に引き続き殺人的な暑さです。いや、ホント現場の人は暑くてタマランでしょね。医療従事者と同様にコチラにもアタマが下がります。

居るだけでも暑い。動かなくても汗が滴って来る。工場扇の前から動きたくない、、、

バウストッパーの手直し&仕上げ

昨日必死のパッチで作ったバウストッパーですが、このままでは使えないので手直しして行きます。

手直ししたところで使い物になるのか?ってのツッコミは無しの方向で、、、

追加

まずはガイドを追加すべく、コの字ボルトを切って、ハンドウィンチ後方に穴をあけて挿し込むカタチで位置決めします。ベルトを通してハンドウィンチを前方下向きに引っ張る算段です。

そしてアングルを切り出してバウストップのアームを固定する金物に使います。

脳内設計図を元に材料切り出して現物合わせで作って行くパターンです。こういうのは結構楽しいんです♪

溶接

ステーとガイドをガッツリ溶接しました。

ココまで丈夫に作る必要があるのか?甚だ疑問ではありますが、、、

何とかカタチになりました。

ゴツイしクソ重たいし何でこんな事になったのやら?素人が強度に余裕を持たせようと作るとオーバークォリティーになる典型みたいです。。。

塗装

そして新たに調達したシャーシブラックにて塗装しておきました。

乾いたら今度こそ出来上がりになるのかしら?コレ以上の改善策は今のところ思い付かないんですけど、、、

コメント