水遊び後の後片付け

PWC

筋肉痛

今日もお昼休みは保管場所です。昨日の波飛びが効いたのか?大して走り回っても無いのに、ナゼか?筋肉痛でダルいです。。。

もう無理が出来ないお年頃なのかな?早起きするより深夜出発してクルマで寝た方がラクなのかな?でも布団で寝るのがシアワセなのよね、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

干し物

とりあえず塩抜きに浸けてたトーイングロープとマリンブーツを干しときます。

塩抜きしないと塩害で色褪せてボロボロになっちゃうのよね、、、

調理器具など

フライパンは再度洗剤付けて洗っときました。

昨日別の用途で大活躍した包丁も片付けておきます。

カセットコンロが小型になったので随分スカスカになりました。

コレならもう少し小型のコンテナでも宜しいかと。いっそ電気ケトルのコンテナと統合してしまうかな?

携行バッグの整理

免許証やスマホを入れて乗船時持ち歩く荷物なんですが、必要無いものもあったりでゴチャゴチャしてるんで少し整理してやる事にしました。

iPhone13proMAXに替えてから防水ケース2種類用意してたのですが、

カメラレンズのカバーがフルカバータイプのせいで、

ブルーのケースには収まらなくなってしまいました。黄色い方も使えなくは無いのですが、表面のフィルムがショボくて写りがイマイチに感じます。

理想はコノ手のハードケースなんですが、適合するタイプが無いんですよね。。。

以前使ってたXsMAX用のケースが出て来たので、奥様に進呈すべく持ち帰るとします。

スタイロフォームを切り取って来て、

ビニール袋を巻いて防水します。多分水吸う事は無いと思うのですが、、、

そして先ほどのバッグに詰め直すと美しく収まりました。ちなみにシガレットケースはクルマのスマートキーを入れてます。

万一海に落としたら沈まない様に各々浮力材を付けてますが、実際海に浸けてみないとなんともなんですよね。とはいえコレだけ浮力材入れてたら、軽々と浮いて来てくれるものと思われます。

防水バッグの整理

コレは船や水辺に持ち込む事は無いのですが、濡れても良い物を持って行くバッグです。

サンダルとマリンブーツ、グローブなどなど。後はウェイク用のトーイングロープが乾けば放り込んでやります、

普段適当に放り込んでしまいがちなので、タマにこうして整理整頓してやる必要があります。

収納

工具箱や防水バッグは所定の位置へ戻し、

調理器具の入ったコンテナやクーラーボックスも元通り片付けました。さすがに除湿器回すとライフジャケットもひと晩で乾きます。

ジェットは普段のメンテから準備~後片付けとナカナカ手間の掛かる遊びですが、暑い時期に水面を走る爽快感は何事にも代えがたいもんです。自身でメンテした成果が問われるってのも面白いところ。

今回は天候も海況も良く久々に楽しめた一日でしたので、後片付けも全然苦には感じませんし、筋肉痛すら心地良いです。今度行く時は素潜りも出来る場所に行きたいので、下の子も連れて行けたら良いなぁ~、、、

コメント