GTX-WAKEのレギュレーター反転装着は諦めてエアクリーナ周辺を水洗いする

PWC

暑いねぇ~

今日もお昼休みは保管場所です。毎日晴れて夏らしい暑い日が続きます。

この週末は海に行く事は無いのですが、週末も良いお天気で暑くなりそうです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

バスコークが固まらない

昨日レギュレーターの隙間をバスコークで満たしたのですが、

案の定やっぱり固まってませんでした。

仕方無いのでウエスで穿りながら拭き取りました。

しかし何でバスコークが固まらないんだ?以前は寒いからと思ってたのですが、根本的に変質してるのか?固まらなくなっちゃったみたいです。。。

ヒートシンクを削ったレギュレーターが嵌らない

とりあえず隙間の埋め直しは後にして、ヒートシンクの干渉部分を削ったレギュレーターが所定の位置に嵌るか?確認だけしておきます。

再度フロントハッチの隔壁を外すところからです。毎度の事ながら面倒臭い、、、

現状ヒートシンクが上向きに取り付けてるのを逆転しようとしてる訳です。

代替品を一旦取り外し、

削ったレギュレーターを反転させて設置しようとしたのですが、所定の穴に嵌ってくれません。。。

純正のレギュレーターと並べて見比べてみると、

縦横が僅かに大きいみたいです。。。

まだ削る必要がある訳です。縦方向はフィンを折れば良いけど、横方向はどうすりゃ良いのやら?サンダーで削るかな?また悩むとします。

エアクリーナ周りの洗浄

とりあえずレギュレーターの交換は一旦諦めて、ダメになったと思しきレギュレーターを一旦装着します。周辺に積もり積もった研磨粉やホコリや塩気を洗い流すべく、レギュレーターの穴を隙間なく埋めるべく装着したまでです。

そして水場に押し出して来ました。

塩気の洗い流しにはソルト・アウェイを使います。

希釈したソルト・アウェイをスプレーボトルに入れ、満遍なく降り掛けました。

ブラシを使い届く範囲を擦ります。

そしてソルト・アウェイと塩気と汚れをシャワーで洗い流します。

暫く前を持ち上げてドレンから排水します。

定位置に戻す前にダスターで水分を飛ばしました。

水滴が残ってるとカタ残りしますからね。

レギュレーターの再交換

そして定位置に戻しました。

蓋代わりに取り付けてた純正レギュレーターを外し、

代替品を元通り上向きに取り付けました。

最後に前を持ち上げて、再度保管状態にしておきます。

しかしこのまま使うのであれば何らかの熱対策は必要になりそうです。乗りに行って海で走って、その後ホースでジャブジャブ洗った積りでしたが、ココまで乾いてホコリ被ってた事考えると、恐らくは空気の流れ自体無い場所なんで、放熱が必要なレギュレーターには厳しい環境だと思われます。

ebay

そして結局純正中古をebayにて調達する事に。

届くまで今のを暫定で使い、届いたら追々交換してやろうと思います。削ってる方のレギュレーターも引き続き加工して何とか裏返しに取り付け出来るようトライしてみます。

コメント