日々是道楽blog

コペンのバッテリー交換と片付けの続き

今日もお昼休みは保管場所へ

雨が降ってる和歌山県橋本市ですが、さすがにこの時期になると寒さも無く過ごし易いです。

バッテリー交換

昨日コペンに乗り換えて帰ろうかと思ったらセルが回りませんでした。前々から兆候はあり、既に2回ほどバッテリー上げてたので、今回は交換する事にしました。

ストックのバッテリーは沢山あるのですが、

適合する元気なバッテリーは昨年ジェット用に購入したコレだけです。

特に何の問題も無く交換完了しました。

取り外したバッテリーは解体したジムニーに載ってたバッテリーです。保証期限が書かれてますが、1年保証なら2年半しか持たなかったって事なのか?えらく短命なような。。。

ともあれ充電器に掛けておきます。

エリシオンのバッテリーも結構弱ってると思うのですが、新品同様の90Dがあるのでイマイチ購入に踏み切れません。とはいえ今回ジェット用のバッテリーを使ってしまったので、ソッチはソッチで手配しなきゃいけないのよね。。。

今日もお片付け

塗料とケミカルがごっちゃになってるのと、空のスプレー缶も混じってるので、分類しながら片付けて行きます。

塗料は外に置いてある机の引き出しへ。

ついでに机の上も片付けておきます。

スーパーハウス内の会議卓の上も

若干片付けて・・・って変わらんな。

ストック分のケミカルはコンテナにまとめ、使用頻度の高いのはクリヤケースの方に入れて持ち歩けるようにしました。

む~ん、片付けが進んでるような?進んでないような?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了