日々是道楽blog

縦目ベンツの電動パワステ化完成とエリシオンのヒッチメンバー発送

暖かくなりました

今日もお昼休みは保管場所です。三寒四温の周期的変化もソロソロ終わりみたいで、今日から暖かくなる様です。

朝の内は曇ってましたが、時間が経つに連れ陽も出て来て、この時間になるとかなり暖かくなりました。

ブログランキング登録中です。

バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツの電動パワステ化完成

お昼休み前にカスタム屋さんから電動パワステ化が出来上がった旨連絡がありました。昨日持っていたエスティマ・ルシーダのシートが功を奏したのか?(笑)

とっととお昼ごはん掻き込んでやって来て、片付けて撤収しようとしてるところを引き留めて確認させて貰いました。

バッテリーにジャンプケーブル繋いで仮電源にして作動確認させてくれました。電源はバッテリー12Vとアクセサリーのみでアースを落とせば作動します。今回スピードパルスは入れず、エンジン始動の疑似信号のみ発生させる装置を接続してます。要はエンジン掛かってるけど停止状態を再現してる訳です。

実際に動かしてみるとチョット重いかな?と思ったのですが、電源切ると全然動かないレベルだったので、コレでも結構なアシスト掛かってるみたいです。スピードパルス入れると速度に応じて重くなるように出来るみたいなんですが、とりあえずこのまま使ってみてパルスを組み込むかどうか?考えたいと思います。

とりあえず電動パワステ周りは出来上がったので、引き続きハンドル周りの本組み付けする必要があります。また、電動パワステに繋がるバッテリー電源はかなり太いケーブル使ってるので、今取ってるケーブルとは別に引き直そうと思うので、乗れる様になるのはまだ少し先になるかな?まずは電動パワステ化完成という事でありがとうございました!

エリシオン用ヒッチメンバーの発送

長々とヤフオクに出品してたドロータイト製のエリシオン用ヒッチメンバーですが、昨夜突如落札されたのでとっとと梱包して発送する事にします。

モノはイビツな形した一体モノなので梱包がかなり厄介でした。

宅配便で200サイズまで送れる様になったのは有難いのですが、期待の会社契約運賃は使えず一般料金と変わらずでした。しかも外税・・・・税金分足が出ました。(涙)

とはえい長らくバイク小屋上に転がってたヒッチメンバーが片付いて何よりです。お陰で電動パワステ化のお代の足しになります。ありがたや~。

モバイルバージョンを終了