チョットお片付け

秘密基地

冬型

今日もお昼休みは保管場所です。天気予報の通り今日から冬型の気圧配置との事ですが、今朝方まで雨が降ってたので気温はソコまで下がりませんでした。

ソレでも昨日までと比べるとグンと気温が下がってしまいました。もうソロソロ寒いのも勘弁して貰いたいところですが、立春となる2月上旬まではきっとこんな日が多いんでしょね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昨日の成果

バンパーを装着してとりあえずカタチになったGTX-WAKEです。

傷付いたハルはパテや塗装でどうにかなるのですが、バンパー類といったプラパーツは交換しない限りキレイにならないのよね、、、研磨して磨くとかアリなのかな?

そろそろステッカー類も貼って行って良いのやら?デッキマットとコーションステッカーは国内手配したのですが、バックオーダーもあり来月末ぐらいに届く予定です。

工具箱のお片付け

今日はチョット作業する気になれないので、工具箱を片付けたいと思います。

乱雑に乗せてた部品やビス類を片付けました。ジェット関係の部品はコンテナにまとめてるのですが、セルモーターとか余分にある分はヤフオクに流しても良いかなぁ~。。。

コチラの工具箱もお片付け。どうしても上トレーにポンポン物を置きがちになってしまうんですよね。タマに片付けないと、どんどん積み上がって埋もれてしまいます。

空き箱の類も片付けて通路も広々になりました。

バッテリーも大方ダメだと思うので、廃バッテリー置き場に移動させなければ、、、つーか廃バッテリーと廃パソコンがかなりあるので、近い内に産廃屋さんへ持ち込みたいところです。

パチハズキルーペの修理

工具箱片付けてたらツルの根元部分が割れたパチハズキルーペを発掘しました。

とりあえず頑丈そうな接着剤出して来て、

接着しました。

邪魔にならない棚に置いて硬化を待つ事にします。

最近とんと細かいものが見えなくなってしまったので、出来れば遠近両用のメガネを作りたいところなんですが、如何せんレンズだけで2万ほど要るのがネックなのよね。昔と比べるとレンズも良くなって安くはなってるのですが、、、

そんなこんなでボチボチ時間になったので自席に戻るとします。週間予報では暫く寒いみたいなので冬眠したい今日この頃です。

コメント