GTX-WAKEの船底補修(ポリパテその3)

PWC

寒さも柔らいだ

今日もお昼休みは保管場所です。今日は仕事納めですが、先週土曜日に大掃除の方は済ませてるのでユックリ過ごせてます。

寒い日が続いてましたが今日は少し柔らいで、温かくは無いけどソコまで寒くも無い感じです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

しかしながらナゼか?エンジンウェルダーがこんなところに、、、多分エンジン掛からなかってバッテリー充電してるんだろうけど、どうせ暫く使う予定も無いのにソノママ置いておけばいいのに、、、

そしてクルマ屋さんは来ない、、、部品がまだ来てないのかな?昨日インマニ外したら、またまたガスケットがチギれて手配したそうで、ギリギリ県内に在庫残1で今日中に入手出来ると言ってたのに、、、

しかも昨日より格段に暖かくなって作業もし易いのに、こんな日に限って来ないってのは・・・あ、別件でのトラックの屋外作業あるって言ってたな。ソッチに行ったのかな!?

GTX-WAKEの船底パテ研磨

今日は久しぶりにGTX-WAKEの船底作業の続きやります。

さすがにソロソロ硬化もしてるだろうから、エアサンダーで研磨する事にします。

多分この場所、盛りがまだ足らないとは思うけど、まずは削ってみないと分からないのよね。

って削ってみたけどヤッパリ足りませんでした。。。

その他の部分は概ね良い感じになって来ました。

キール部分のクレーターもかなり埋めることが出来たかと思います。

とはいえ、まだまだ埋め切れてないクレーターも多数あります。

とりあえず右舷側の研磨が概ね終わったところでタイムアップでした。ダスターで船体と体中に付いた削りカスを飛ばしてから事務所に戻ります。

続きは年末年始のお休み中に。実家へ行く以外は特に予定が無いので、また暖かい日を選んで作業するとしましょう。

そろそろゲルコート吹いても良い気もしますが、結局は下地が透けて見えてしまうので、後悔の無い様にガッツリ補修してから次の作業に移ろうと思います。作業内容的には既に飽きてしまってますが、こういう地味なところで手を抜くと後々痛い目見ますからね。

コメント