日々是道楽blog

アフリカツインのテール周りの組み付け

ドライブ日和

今日は仕事中に下の子を塾の送迎してました。

ポカポカ陽気でドライブ日和なんですが、お仕事立て込んでるのよね、、、桜見に行きたい。。。

アテが外れた

子供の送迎があったので少し遅いお昼休み。いつもの如く保管場所です。

そして今日も、、、

ようやくリアフェンダー周りを組み付けようとフェンダー洗いました。こういう隠れてる部分は分解のタイミングでしか洗えないところもありますからね。。。

そしてナンバーブラケットを取り付けようとしたら、、、テールランプ歪んでるぢゃん!!!

はい、原因は別のところにありました。根本的にベース自体が歪んでたみたいです。対処療法で不本意ながら取り付けネジにスペーサー噛ませるというお粗末な対応となりました。。。

その後はサクサク組み付けていきます。

まだ極僅かなズレがありますが、当初と比べれば十分誤差の範囲です。

スペーサー作成は徒労だったのか・・・

という訳で苦心の作はポイです。。。

配線までやりたかったけどタイムアウト。今日のところはココまでです。

しかし原因が当初予測と違ったのが残念なハナシ。木片のスペーサー作成は徒労に終わりましたとさ。。。

今夜も残業!?

上の子の塾のお迎えまで保管場所にて作業します。

マイナス配線はフレームからアースを取り、ブレーキランプの配線をフェンダー裏から

左ウィンカーのところに出して来ました。

そしてサイドカバー他外装を組み付けて、ようやく元通りのカタチになりました。

まだハードケースのベースプレートは取り付けてませんが、配線はココに出しておきます。

今夜も桜がキレイです

子供を迎えに行ってからの帰り道。

明日は結構な雨だそうなので、今年もコレで見納めかな!?

10歳になりました

今日は下の子の誕生日でした。

もう10歳なのね。自分も歳取るはずだ。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了