日々是道楽blog

アフリカツインの配線取り出しとタッチアップ

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日の続きです

昨日に引き続きアフリカツインの

テール回りの作業します。

と、その前に余りに汚いのでリアサブフレーム回りを水洗いします。

んでリアフェンダーのストップランプマウント部分に嵌めたスペーサーを

不要部分をエンピツで書き込み

ノコギリとカッターナイフ使って整形しました。

そしてコレも水洗いしてから配線を繋ぎ

ハイマウント・ストップランプの電源確保

ハードケース持って来て

ブレーキ配線を探ります。

光ってるのわかるかな!?

という訳で緑/黄がストップランプの+という事が解ったので配線を分岐させます。

アフリカツインのテール配線

緑/黄 ストップランプ

茶 尾灯

緑 アース

作業の途中ですが、家具屋さんの配達の連絡があったので、片付けて撤収します。

2段ベットが届きました

帰宅して組み立てに立ち会いました。簡単な組み立てですが、二人来られて丁寧に作業して頂きました。

どうも頭もとの宮部分が裏側見えるとアレですね。コンセントもある事だし逆向けるか!?

足部分に敷いてるのが昨夜作ったパッキンです。緑色のは畳表への傷防止のフェルトです。

残業!?

お昼休みが消化不良だったので、仕事終わってから保管場所へ寄って少しだけ作業。

サブフレームの錆を

ナイロンやすりで

軽く落として

タッチアップしました。

微妙に色見が違うのでアレですけど、

多少ボロ隠しにはなったかと。

ま、フェンダー取り付けたらほぼ見えませんけどね。。。

そろそろ散り初め

今夜も桜がキレイです。まだ明るいので薄っすら周りの景色も写りました。

そのまた近くのお家でも桜がライトアップされてました。

ウチも堺の自宅に桜植えよかな、、、、

ヤッパリやり直し

帰宅後子供に手伝って貰ってベッドの向きを変更。

子供等には無理かな?と思ったけど意外と大丈夫でした。男の子二人これから成長が楽しみです。

宮に仕込まれてるコンセント配線も隠れるし、ベッド裏のコンセントも使えるし、やっぱりコッチが正解ですね。

子供等は初めて自分たちの空間が出来たので大喜びです。ま、秘密基地とかそういうの楽しいですからね。自分としてはコレで子供に蹴られずに朝までグッスリ寝る事が出来るのがシアワセです。ホントは自分もベッドの方が良いんですけどね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了