GTX-WAKEのステップボードの糊剥がしの続き

PWC

冷たい雨

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜から降ってる雨が未だシトシト降り続いてます。

晩秋の雨は春雨とは真逆にひと雨毎に寒くなって来る感じです。今日も気温が上がらず朝から逆に気温が下がってる模様。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

GTX-WAKEのステップボードの糊剥がし

今日もツマラナイ糊剥がしの作業の続きです。

そして今日の相棒もコチラです。

狭い箇所での作業を考えると、縦向きに持てるサンダーに取り付け可能なアタッチメントがあれば効率が上がりそうでなんですけどね。

厄介な狭小空間

本日は前側と中間部分を攻めます。

他のところと違い、広面積に渡って糊が残ってるし、左右の壁が立ちはだかって、ドリルを取り回すスペースがありません。

ソレでもドリルの左右反転を多用しつつ、ドリル本体を持ち替えながらザクザク剥離して行きます。

大量に出る消しゴムのカスは大方手で集めて捨て、

残りは掃除機で吸って除去しました。

最終ダスター掛けて雑巾掛けが必要ですね。

もうひと回り

取り漏れがアチコチに少しだけあったので、もう一周して除去して回ります。

左側前方完了。

左後方完了

右側後方完了。

右側前方完了。

この溶けた様な変質した部分は、下地処理時にペーパー掛けて消すしか無いんでしょね。

慣れも出て来たのか?大した苦労も無く無事ミッションを完遂することが出来ました。

オマケ

トレーサーも消耗するので、最後にはココまで減ってしまいました。

スッカリ忘れてましたが、右後端部分のステッカーの糊も除去しました。

2日間に渡っての糊剥がしも無事終了。

トレーサーのお陰で思いのほか苦労せずに除去することが出来ました。シンナーで溶かしてシコシコやってたら、どう考えても終わって無いし、手もボロボロになってたでしょね。。。

撤収

最後に飛び散った消しゴムカスを掃除機で吸い取ってから、使った道具類片付けて撤収します。

コレでようやく塗装下地の作業に入れます。まずは全面ペーパー当ててから、ゲルコートの割れてる部分とFRPが欠けてる部分の補修あたりからかな!?ようやくスタートラインに立てた気がします。

コメント