日本海!

PWC

ジェット海苔の朝は早い

今朝は4時起きの5時出発。夜明けが遅くなってまだ真っ暗です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

能勢の向こうの田園地帯では雲海が、、、空気はヒンヤリしてます。一応夏日の予報ではあるのですが大丈夫!?

しかし稲刈りもほとんど終わってて完全に秋の風景ですよね、、、

バウストッパー&ウィンチ

着いて早々ですが、忘れない内に撮影しときます。

やっぱりオリジナルで作るしか無さそうですね。

バウストッパーに使えるローラー余ってたかな!?

爆風

本日は4艇6名の参加でした。

天気も良いし気温も高めなんですが、川に沿って爆風が吹いてます。

結局一日凄まじい風に吹かれてました。

素潜り

子供の要望でまずはいつもの半島へ行って素潜りです。

さすがに涼しくなってくると透明度も上がります。でも子供曰くクラゲが多数だったみたいです。

しかし濡れると帰り風受けて走るのは寒そう、、、子供は元気だな。

ショートツーリング

お昼ご飯&お昼寝後に皆でツーリングに出掛けました。

海上保安庁の巡視艇?が湾内で停泊してると思ったら、何やら訓練中だったみたいです。

引き上げ桟橋

まずは引き上げ桟橋へ。

昨シーズンのラストで4TECのピニオンが飛んで、曳航して貰って帰ったところです。

今年は余裕のクリアでリベンジ達成です。

軍港

 

そして海上自衛隊の基地へ。

今日はイージス艦居なかったな。

退役艦だそうで、近い内に訓練の的になって沈められ、漁礁としての余生を送るそうです。

何だか哀愁が漂ってました。

赤レンガ倉庫

そしてスグ横にある赤レンガ倉庫へやって来ました。

イベントとかあれば露店も出るのですが、今日は普通に観光客がブラブラしてるだけでした。

かなりの湾奥なので、水面も穏やかだったので、コノ辺にアンカリングしてジェットの上でお昼寝したかった。。。

帰る!

という訳で4時半に陸揚げし、片付けて水洗いモロモロしてたら5時半になりました。

帰りもボチボチ帰ります。緊急事態宣言が取り下げられ、エキスポシティーの観覧車のライトアップが再開されてました。

帰って来て再度水洗い&エンジン水通し。洗い物&片付けして本日のミッションは終了しました。

今日は今シーズンラストの積りで臨んだ日本海でしたが、ミニツーリングでアチコチ行ったお陰で、結構な距離乗れたのは大満足でした。来シーズンはツーリングに加えて釣りもやってみたいと思います。

GTX-WAKEは多少のエラー警告は出てましたが終始絶好調でした。ただ湖水温センサーがダメなのは良いのですが、今日はスピードメーターもきちんと表示されませんでした。カプラー接触の問題なのか?はたまたセンサー壊れたのか?また確認の必要があります。張り替えたシートは座り心地もよくお尻にも優しかったです。

コメント