GTX-WAKEのシート表皮剥がしの続き

PWC

台風は逸れたけど

今日もお昼休みは保管場所です。巨大台風は予想進路を外れ、かなり南東寄りの進路を取ったお陰で、コチラの方は特に影響はありません。

とはいえ昨夜は雨が降ったみたいで、妙に涼しい一日になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

GTX-WAKEのシート表皮剥がしの続き

そして今日も昨日に引き続き単調な作業になります。

内容的にも退屈だけど、やってる方はもっと退屈なんですよね、、、

残りのステープル除去

2割ぐらい残ってたステープルを除去。マイナスドライバーで起こしてからニッパーで掴んで引き抜いてます。

慣れたもんでこの辺はアッサリと終了しました。

とはいえ指先痛くなっちゃったよ。。。

シートベルト撤去

そして使い道があるのか?あまり使った記憶の無いシートベルトを外します。

ボルトは六角頭なんですが、

合うサイズが無いので、近いサイズのトルクス叩き込んで回すのですが、裏側で受け側のナットが共回りしてます。。。

仕方無いのでドリルで揉んでボルトを除去しました。

遊んでたナットはコチラ。再度取り付けようと思ったら、ココに回り止めプレート付きナットを固定する必要ありますね。多分もう付けないと思うけど。。。

シートベルトが外れると、シートベースとスポンジが分離しました。

個人的にはシートベースにスポンジが接着されてて、シート表皮がペロンと剥がれる方が理想なんですけど、、、

シート表皮を剥がす

という訳でスポンジからシート表皮を剥がし取ります。

隙間が空いてるところからカッターで削いで行く感じで剥がすのですが、

ある程度隙間が空いたら、カッターで削ぐより手を入れて、押し広げて剥がして行く方がキレイに剥がれました。

とはいえ接着のキツイところは大きく持って行かれてしまいます。そもそも何でこんなトコ接着してやがるねん、、、(–;;;

シート表皮の分離完了

馬鹿デカイシートの向きを変えるのに、机の上を転がしまくって、どうにかこうにかシート表皮を剥がし終わりました。

剥がしたシート表皮の裏には持って行かれたスポンジが、、、

特に先端部分の両サイドはかなり薄くなってしまいました。

そして亀裂(その1)。

亀裂(その2、その3)

シートベルト痕

ネットで調べたところアンコの補修はせず、表皮の破れ部分にガムテープ貼ってから、シートカバーを張るってパターンが多いみたいですが、GTX-WAKEの表皮は完全硬化してしまってるので、さすがにこのまま上から張る訳に行かず、今回は無理矢理剥がす事にしました。

とはいえ表面がボロボロのままシートカバーを張る訳には行かないので、薄手のスポンジを接着してからシートカバーを張りたいと思ってます。

BENDIX STARTER

不意に国際郵便が届きました。

中身はebayで買ったBENDIX STARTERです。9/12発注なので3週間足らずでした。

せめて毎回コレぐらいの期間で届いてくれれば良いのですが、前回のIDLE BYPASS VALVE の1ヵ月ってのは何だったんだ???

コメント