洗い物のお片付けと4TECのシートコーナーカバー取り付け

PWC

晴れの日が続きます

今日もお昼休みは保管場所です。夏日が続いて今日も暑い一日になってます。

今年は梅雨が明けてからコッチ、ゲリラ豪雨的なのは夕立も含めて降ってません。コレだけ晴れの日が続くと、田んぼは水の争奪戦になるのかな?ウチは井戸掘ったんで気楽なもんですけど。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

洗い物のお片付け

海で使ったライフジャケットやマリンブーツが乾いてたので取り込んでおきました。

角タライやクーラーボックスも乾いてたので、

邪魔にならない場所に上げておきます。結構コノ手の物は嵩張るので、片付ける場所ってのが決まってます。

晴れの日が続くお陰で片付けも捗ります。そういう意味では有り難いんですけどね。

4TECのシートコーナーカバー取り付け

んで乾かしてた4TECのシートを持って来たのですが、

先日乗ってたら何かがステップボードに落てるのに気付きました。

何なのか?と思い拾い上げてみると、シートの角に当たるこの場所に付けてた

コーナーカバーだったんですよね。こういう丁寧な造りには感心させられます。

一応ステーブルで打ち込んでたのですが、足長9ミリでは短か過ぎて抜け落ちたみたいです。

接着剤と併用して付けてたのですが、PP製の為に接着剤もロクに効いて無かったみたいです。残念!

という訳で、先日買ってたT3のステンレスステーブルで留め直します。コチラは足長13ミリなんですが、エアタッカーでは打ち込めないので。手動のタッカー使って打ち込みます。

針の太さは少し細目なんで、下地に負ける事多数。。。

メゲた分は打ち直して何とかきちんと留まりました。

反対側も同様に打ち込みます。

今回は接着しませんでしたが、針の足長が伸びた分、以前よりシッカリ付いたかと思います。

一応ハル内に湿気が溜まらない様、シートは少し隙間をあけて載せておきます。

コレ概ねお片付け&補修作業は終了したかな?お陰様で次回またいつでも出撃することが出来ます。

エスティマHVのドライブシャフト

先日ブーツ破れの判明したエスティマHVですが、ヤフオクにてドライブシャフトAssyが出てたので落札してたのが本日届きました。

送料入れてもブーツ片側分ぐらいのお値段だったのですが、思いのほかブーツの状態も良いみたいなので、このままAssyで入れ替えてしまおうと思います。

 

交換作業はクルマ屋さんにお願いする予定ですが、ついでにハブベアリングの調整とグリスアップもお願いしておくとしましょう。毎日の様に乗ってると異音がだんだん大きくなってきても気付かないもんなので、こういうタイミングでチェックして貰うしかありませんからね。

コメント