エスティマHVのアドオンオーディオの隙間埋めと縦目ベンツのオイル漏れ確認

Mercedes 200(W115)

市民病院

今日はAM中に市民病院の受診でした。とりあえず喘息の発作的なモノは吸引薬始めてからは無いので、今の薬が無くなったら一旦終了し暫く様子見る事になりました。お薬も結構良いお値段するので、一旦終わってくれてとひと安心です。

担当医の方に聞くと既往症の対象になるので、コロナワクチンを予約する場合は少し早めの予約が出来るとの事。ま、早いと言っても数日なんで接種がどの程度早まるのかは疑問ですが、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

真夏日

今日もお昼休みは保管場所です。昨日の雨からまた梅雨の中休みみたいです。

お陰で今日は朝から気温も急上昇。最高気温は30度超えになるみたいです。外に居るだけでも汗ばんで来ます。

アドオンオーディオの隙間埋め

昨日作り直したアドオンオーディオのカバーですが、隙間からオーディオを固定してるネジが見えてしまいます。

右側はわずかですが、さすがに左側はチョット、、、

以前の事を思えばタカが知れてるのですが、やはりココはキッチリ収めたいところです。

隙間テープ

という訳で隙間を埋めるスポンジテープを出して来ました。

昨日作成したカバーの端部にスポンジテープを貼り、

左側のスポンジテープは少し短めにカットしました。

この状態でカバーを被せたのですが、微妙に隙間から金具が見えてしまいます。

という訳で、カバー側に貼り付けてたスポンジテープをオーディオ本体の縁に沿って貼り付け直しました。

コレで完璧に隙間は塞がれました。

元々バックライトの明かり漏れとかも無かったのですが、コレでなお一層カバーと本体の一体感が出て良い感じになりました。

バイザー接着その後

昨日コーキングで貼り付けて養生してた右スライドドアのバイザーですが、

養生取るとガッチリ貼り付いてる事が確認出来ました。

コレでもう2度と浮いて来る事は無いでしょう。

縦目ベンツのオイル漏れ状況

週末に少し乗った縦目ベンツですが、

以前から下に敷いてる段ボールにシミが出来てたのが気になってました。

どこから滴ってるのか?と思い、下から覗き込んでみるも、以前はオイルでベタベタで掃除したところは相変わらずキレイなままだし、

ミッション周りは少しウェッティーなものの滴るほどではありません。

ステアリングギヤボックス周りかな?と思ってカメラを入れて撮影するも、コレまた乾いた状態です。

もしかすると以前ステアリングギヤボックスに注油した際、こぼした分が垂れてただけかも?ギヤボックスには元々あまりオイルが入って無く、溢れるぐらいのオイル入れたので溢れてこぼしたのですが、入れたオイルがまた漏れ出してるのかと心配したものの、どうやら見当違いだった様で安心しました。

コーヒータイム

という訳で今日も残りのお昼休みは缶コーヒー飲んで過ごします。

ソロソロ本格的に暑くなって来たらジェットに行きたいところ。大阪府の緊急事態宣言の延長が6/20に終わるので、梅雨明けと同じくして今シーズンもスタート出来ると期待しております。

どちらにせよGWからコッチ、今のところ寒過ぎたり天候不順だったりしてたので、その分シーズン中ガッツリ乗れれば遅れは取り戻せると思います。とりあえず準備は万端整えておきましょう。

コメント