USB電源ソケットのマウントビスを交換する

SUZUKI GSX-R1000(K3)

真夏日は続く

今日もお昼休みは保管場所です。昨日に引き続き真夏日が続きます。今日の事務所は早い時間からエアコンONしました。あんまり冷やすとアレなんで、その分設定温度は高めです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

二日がかりで取り付けたUSB電源ソケットですが、自作マウントをトップブリッジに取り付ける際、M4のステンレスビスが無かったので、普通のユニクロメッキのビスで留めてました。

さすがに早々錆びる事は無いだろうけど、ちと気になってたのでステンレスビスを買って来ました。

マウントビスの交換

ここ数日何度も引っ張り出してるGSX-Rですが、全然乗って無いのが寂しい限りです。とはいえソロソロ灼熱地獄になりそうですね、、、

今日は簡単な作業なので、カバー外してこの場で作業します。出して来ても良いんだけど、あまり時間が無いので時短作業です。

ピンボケですが交換するのはこの部分のビスです。ビスの交換には取り付けたUSB電源ソケットを一旦取り外さないとドライバーが真っ直ぐ掛けれません。

左側のビスが取り付けに使ってたビスで、右側のビスに交換します。ホントはキャップボルトが良かったのですが思いのほか高かったのよ。。。

そして交換完了です。今日も無駄にガッチリ取り付きました。

ソケットも元通り装着。しかしこのブラケットから下側をどうにか隠ぺいしたいところ。。。

ハンドル切れば手が十分入って工具も回せるので、作業はやり易かったです。

キーON

エンジン始動!

という訳で無事交換完了したので元通り片付けました。

他にも作業したかったのですが、時間的に微妙なので今日のところはココまでです。

コーヒータイム

今日は月初の全体昼礼があり、お昼休みの残り時間が微妙なので、後は缶コーヒー飲んで過ごします。

そーいや明日は大津まで琵琶湖免許の更新に行くので、船舶免許と以前交付された琵琶湖免許を探し出して来ました。

明日の講習は午後から夕方までなので、早めに出るのは良いのですが、一体帰宅は何時になるのやら?遅くなっちゃうのかな?

コメント