ウッドレーンの塗装

PWC

土曜日出勤

今日は土曜日ですが稀にある出勤日なので、いつも通りお昼休みは保管場所です。いよいよ明日には緊急事態宣言が発令されるみたいなので、今年のGWも日本海に行けなくなるのかな?不要不急の外出は控えるという点ではアレですが、屋外だからOKなのかな?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昨日仕事帰りにホームセンターへ行って諸々買って帰りました。

取り付け用コの字ボルトと塗料とゴムシートです。ゴムシートは前側を少し上げるのに挟もうかと思ってます。

ウッドレーンの塗装

今日はとりあえずウッドレーンの塗装したいと思います。

溶接個所周辺の塗装を剥がしたのはモチロン、溶接の熱で塗装もメロメロになってますしね。

ソノママでも良いけど、錆びて来たらさすがにみすぼらしいですしね。。。

下地均し

まずはペーパーサンダーで

焼けた塗装や

切りっ放しのバリを取ります。

おおまかに出来たらOK。

ソコまでキレイに仕上げる気は無いのでテキト―です。

脱脂

塗装前はシリコンオフで脱脂します。

今回は普通に缶スプレー塗装なので、念入りに脱脂しておきます。

とはいえ下地のペーパー掛けとか一切して無いのよね。。。

スチールグレー

使う塗料はいつもの198円スプレーで無く、今回は奮発して500円オーバーの缶スプレー使います。

溶接部分を重点的に先端部分のみ塗装します。

最終的には半割りから先の接いだ部分を全て塗装しました。

色味は違うけど近似色という事で。。。

給脂

ローラー留めてるボルト&ナットが錆びてるのが気になるので、とりあえずスプレーグリスと潤滑剤入れておきました。

ボルトはM8の首下55ミリといったところかな?安易にステンレスボルトに交換したところで、電蝕でフレームの方がダメになりそうなのよね。

ま、トレーラー自体海に浸ける事は無いので多分大丈夫だとは思うのですが、、、

今日吹いた浸透潤滑剤が行き渡ったら、一度ボルト外して確認してみるとしましょう。

コメント