草刈り2021春

ゴマすり

久々に天気の良い日曜日

今日は朝からイロイロ積み込んでのお出掛けです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

桜は散ったけど新緑がキレイな季節になりました。コレはコレで好きな風景です。

黄砂やPM2.5が無いのか?空気も澄んで空も鮮やかに青いです。

いよいよ活動が活発になる季節ですが、コロナのお陰で相変わらず微妙な感じなのよね。。。

草刈りというか除草作業

本日は堺の自宅の草刈りというか除草作業にやって来ました。

恒例の Before → After です。

 

防草シートが効いてるので、ソコまで酷く草が生える事はありませんが、

 

貧乏蔦が白いフェンスをよじ登って行くので、毎度ウンザリするのですが、

 

この時期はまだマシでした。

 

平坦エリアの草の方も、向かいのおじさんがクルマを停める代わりに手入れしてくれてるみたいです。

 

とりあえずトドメに除草剤の散布だけしておきました。

 

今回は除草作業より家の空気の入れ替えと不用品の撤去の方が手間取りました。

浴室でシャンプーの容器が劣化して漏れだしてました、、、ついでなんで洗剤とかのストックも全部引き上げて処分しました。

多聞

今日は隣家の実兄が在宅だったので、堺駅近くのラーメン屋さんへお昼食べに行きました。

結構シンプルなメニューです。

多聞つけ麺300g

ドロドロ系の脂ギッシュです。

魚介ベースなのか?結構鰹の風味が強かったです。全粒粉麺はモチモチで熱盛頼んだのですが、すする訳には行かないものの美味しく頂けました。でも300gでちょうどお腹イッパイ脂も限界でした、、、

南曜堂

堺にはケシ餅やくるみ餅といった銘菓があるのですが、コチラは老舗の最中屋さんです。

実兄はよく来てるみたい。昔からアンコ好きの甘党ですしね、、、

詰め合わせをひとつお土産に持たせてくれました。

つけ麺もご馳走になったのにお土産まで。ありがとうございました!

コメント