スロープの滑り止めにシリコンコーキングを塗る

ツール

雨、、、

今日もお昼休みは保管場所です。予報では晴れだったと思うのに、今日は朝から雨模様、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

期せずして昨日まで交換してたガラコワイパーの効果を体感することが出来ました。

以前のワイパーブレードであれば、ワイパー掛ければ徐々にコーティングが剝がれて撥水しなくなりますが、コレは如何でしょうか?先週ガラコもやってるので、今後徐々に状況が分かってくると思います。

スロープの滑り止め加工

先日縁ゴムを接着したスロープですが、今日は追加でシリコンコーキング打って滑り止めの強化してやろうと思います。

接着補強は如何に?

先日スーパー多用途SUでの接着が微妙だったので、シリコンコーキングで補強接着してやったのですが、今度は剥がれる事無くガッチリ着いてくれました。

コレだけシッカリ着いてくれるなら最初からシリコンコーキングで接着しといたら良かった、、、

滑り止めの補強

今日は同じくシリコンコーキング使って滑り止めの面積を広げてやろうと思います。

ノズルを付けずに絞り出して、

ヘラを使って均して延ばします。

厚みを持たせながら平滑にするのは難しい、、、

色んな角度から見て盛る量を調整しつつ均等に盛って行きます。

ホント不器用でスミマセン、、、

何となくできたところで妥協します。

指で均す

ヘラで均したのですが、どうも生クリームをヘラ均したようにツノが出来てしまいます。

作業用のゴム手袋を水で濡らしながら、

軽く押さえつつツノを押さえます。

光沢は無くなりましたが、まぁまぁキレイに均されたかと思います。

コレまたキリが無いので適当なところで妥協します。

出来上がり♪

1個のスロープにレールが2本、

そして2個目のスロープも完成しました。

また乾燥硬化させます。

あとは見た目的に縁ゴムの上側のエッジを整えるべくコーキング打つぐらいかな?本来ソコまでやるほどのものでも無いですけど、縁ゴムの剥がれ防止には有効だと思うので、対策としてやっとこうと思います。

コメント