日々是道楽blog

洗車

今日もお昼休みは保管場所です。

さて、何をしようか?と思ったのですが、暫く洗ってなかったコペン君がくすみ汚れてたので

洗うことにしました。

ちなみに奥の方では箱罠の部材を切り出してたりします。。。

WAXはまだ効いてる!?

とりあえず水気を拭き取り確認してみると

やっぱり艶はイマイチです。

という訳でWAX掛けます。

ま、WAXと言ってもコーティング剤なので、

全面に満遍なく塗り広げるだけです。

乾燥時間を利用して、汚いホイルキャップを

キレイに拭き掃除します。

そしてボディー同様WAX掛けて、乾燥させてる間にボディーのWAXを拭き取りました。

最後にホイルキャップのWAXも拭き取り

洗車完了です。

ま、明日の午後には雨が降る予報なので、暫くしかキレイな状態保てませんが。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了